スポンサーサイト



チキンのローズマリー&チーズ焼き

夫が週一の日本語レッスンだった日。

息子と2人の夕食はお決まりのようにチキン料理でした。
この日は忙しくて丸一日用事で出掛けていたのですが、
買い物をしてなくて寂しかった冷蔵庫の中身を頭に浮かべながら
バスに揺られて帰宅し慌てて作った料理です(笑)。

鶏肉に下味の調味料とドライローズマリー、ガーリックパウダーをすり込んで
トッピングを乗せたら後はオーブン任せで実に簡単♪
(火が通りやすいようにと息子も食べやすいよう、鶏肉は叩いて平べったくしています)

チキンとチーズ・・・子供の心を掴みましたよ :-)
手抜きな割にはちょっと見栄えもいいので
気軽なおもてなしにも良いかもしれないですね。

「チキンのローズマリー&チーズ焼き」

IMG_1650.jpg


先日からブログのコメントを承認制に変更したのですが、
頂いたコメントのいくつかを承認しないまま
こちらから返信だけしていた事に今頃気がつきました(汗)。
ごめんなさい!

慣れるまでおっちょこちょいな事もあるかと思います。
もしまた何か間抜けな事をしていたら指摘してやって下さい・・・。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-4 Comments

** KT ** says..."Re: なるほど!"
eriさん こんばんは

>葉っぱを、そのままで使ってました~

あらら、そうでしたか。
ハーブは葉っぱを刻んだり手で裂いたりする時も
香りがすごくいいからワクワクですよね♪

ええっ、素敵な大人?!
私、ちょっと変わり者ですよ(笑)。
ネットでも実生活でも広く浅く~ みたいな付き合いは苦手だったりします。
何事もマイペースですが、今後とも宜しくお願いしますね☆
2012.10.27 20:08 | URL | #- [edit]
eri says..."なるほど!"
葉っぱを、そのままで使ってました~v-12
勉強になりました(苦笑)

KTさんは、かなり社交的で素敵な大人のイメージですよぉ~v-20
律儀なところも素敵☆彡 かなり憧れ的な存在です!!v-352

確かに、スパムみたいの有りますよね。
ブログを新しくしてから今の所は無いですけど、
前はよく変なの有ったので承認するようにしてました~。

2012.10.27 03:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
** KT ** says..."Re: 美味しそう☆彡"
eriさん こんばんは

チーズとチキン、子供受けよかったですよ^^

eriさんが書いているローズマリーとは乾燥した物ですよね?
葉っぱが大きいままだとイガイガと口に触る事もあるので、
私は料理に加える前に手のひらに乗せて適当に細かく崩して使っています。
生葉なら包丁で刻んで使うといいですよ☆

私のブログは社交性に欠けるのでコメント残して下さる方も少ないんですが(苦笑)
たまにスパムコメントが入る事があって、一応確認してから公開するように設定変更したんです。
・・・が、承認するの完全に忘れてました~。
習慣ってなかなか切り替わらないですよね!
2012.10.26 10:15 | URL | #- [edit]
eri says..."美味しそう☆彡"
これは子供ウケ良さそうなレシピですね♪

あ、少々、初心者の質問です!ローズマリーって、このレシピの場合は葉っぱを食べちゃうって事ですよね?
前に、ローズマリーを入れて調理したら、とても美味しかったのですが、葉っぱの1枚1枚がイガイガと口に残って・・・・う~ん?って感じだったのです。。。「本当は食べるものじゃないのかな?」と。初心者の質問ですみませんv-355


あ、コメントの公開はそうゆう理由だったんですねv-22
これからは、こうゆうスタンスなんだなって思って、あまり気にしていませんでしたぁ~(笑)


2012.10.25 02:16 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
