スポンサーサイト



スパイス&ココナッツチキン

先日遊びに行ったお友達の家で息子がご馳走になった料理を
すごく気に入って「家でも作って!」とリクエストがありました。

Nちゃんのお母さんはポーランド人。
私も日頃特に親しくしているお母さんのひとりです。
用意してくれたのは、スカロピーナ(お肉を薄く叩いて作るイタリア料理)
パルメザンを混ぜたパン粉で鶏肉をコーティングして焼いてありました。

その数日後に別の仲良しの子が我が家に来る事になっていたので、
そこからインスピレーションを得てアレンジしたお料理を作ってみましたよ♪

「スパイス&ココナッツチキン」

IMG_0853.jpg


風味付けの控えめスパイスとココナッツファインを
混ぜたパン粉を衣にしてカリッと焼いたチキン。

ちびっ子にも味見をした大人にもとても受けが良かったです。
大人はスイートチリソースをつけて食べたら、これまたおいしかった~。

これからPLAYDATE(お遊び)の定番メニューになりそう☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



-6 Comments

** KT ** says..."Re: 初めまして"
sunshinegirlさん こんばんは

はじめまして、コメントありがとうございます。
オーストラリアにお住まいなんですね。
COOKPADでも海外在住で手に入る食材を使って色々工夫されている方が結構いらして
私も参考にさせて頂いています。

レシピを見て下さっているそうで嬉しいです。
どうぞまた遊びに来て下さいね!
2012.10.14 21:16 | URL | #- [edit]
sunshinegirl says..."初めまして"
Cookpadよりこちらのブログに辿り着きました。オーストラリア在住のものです。お料理もどれも美味しそうで、写真もどれもとても素敵ですね。レシピ、ときどき活用させて頂いています。またブログに遊びに来たいと思います。
2012.10.14 07:02 | URL | #gSSeZ74k [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
manhattanさん こんばんは

manhattanさんがココナッツ苦手とは意外だったかも。
私もココナッツミルクがメインなタイカレーとかはちょっと苦手だけど、
ココナッツファインは大好きなんです。

playdateってwin winだと思うし、息子もすごく喜ぶので
無理のない範囲で機会を作ってやりたいと思うんですけどね~。
簡単な物しか用意しないとは言っても、子供受けしそうなアイデアに結構困ります(苦笑)。
2012.10.13 19:34 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
くりばりさん こんばんは

大人にもちびっ子にも人気でしたよ!
良かったら作ってみて下さい♪
2012.10.13 19:24 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says..."No title"
おいしそ~!
ココナッツファイン入りがなんとも言えないですね~。
実は苦手だったココナッツ、衣になったものは大好きになりました~。
香ばしくっておいしいですよね♪

PLAYDATEにこんなおもてなしだなんて!素敵。
我が家はもっぱらほったらかしです・・・(もう子供が大きいと大人は肩身が狭いです。)
2012.10.13 04:14 | URL | #- [edit]
くりばり says..."No title"
KTさんこんばんは♪
これほんとうにおいしそう!!私もココナッツファイン買って来なくっちゃ!
2012.10.12 20:45 | URL | #Qwk/iTkI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
