スポンサーサイト



誕生日

先週末は夫の誕生日でした。

夕食は地元で人気のスペイン料理店へ。
家族3人で大満足のディナーを楽しみました。
(店内でカメラを出して写真を撮るのはやっぱり苦手・・・ブロガー不向きですね)

この日、早めのランチはおうちにて。
張り切ってたくさんのご馳走は作らなかったけど、
ちょっとおいしいものを食べました。

IMG_1369.jpg
(腹ペコ怪獣がごねる中、バタバタ準備・・・調理中写真で失礼)


サーモンが大好きな我が家です。

レシピを見て一目ぼれしたパイを焼くことに。
何となく気分で魚の形にしてみましたよ・・・子供の誕生日でもないのに(笑)。

Cpicon パイシートで簡単! サーモンのパイ包焼き by littlelily2007

フィリングには、サーモン切り身+フェンネルとマスタード、
マヨネーズを混ぜ合わせた物が入ります。
ちょうど封を切ったのがあったので、私はケイパーも入れてみました。

サーモンとマヨのコンビネーションできっとリッチなパイだろうと
たっぷりのシンプル温野菜を添えて頂きました。

IMG_1341.jpg


チョコが好きな夫にと思い・・・

デザートはホワイトチョコレートとラズベリーのムースを作りました。
ムースに使ったのは、冷凍していた菜園のラズベリーです。

Cpicon ラズベリーとホワイトチョコムース by MrsYummy

冷やす前に味見してみると、甘いホワイトチョコとベリーの酸味が絶妙!
仕上がりは想像していたのと好みよりもしっかり硬めだったので、
緩めにして是非またいつか作ってみようかと思います。

家族皆が元気でおいしい物を食べて温かく暮らせる幸せ。
いつもありがたみを忘れずに過ごしたいです。


-4 Comments

** KT ** says..."Re: サーモンのパイ包み焼き♪"
eriさん こんばんは

パイ・・・生地は市販の物、中身を包むだけなので簡単ですよ。
色々なフィリングで楽しめるし♪
魚のパイだから魚の形にしてみました^^

2012.10.18 12:50 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

ありがとうございます♪
いつもささやかなお祝いですけどね^^
こうして家族で過ごせるのが一番ありがたいですね。
2012.10.18 12:50 | URL | #- [edit]
eri says..."サーモンのパイ包み焼き♪"
パイの包み焼きを見ると、魔女の宅急便に登場する、お婆ちゃんが作っていたのを思い出してしまう☆彡
私は実は見た事も食べたことも無いもの♪
調理に、チャ・・・チャレンジしてみたいけど、、、ドキドキ!です(笑)

KTさんのパイ包みが、ちゃんと魚の顔してて可愛い♪♪


2012.10.16 02:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
ご主人さま、お誕生日おめでとうございますぅ。

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

こんな素敵なお料理でお祝いしてもらえるご主人さまは
幸せ者ですね~♪
これからも元気に仲良く楽しく過ごしてくださいね。
2012.10.15 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
