スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オイルサーディンとミョウガの炊き込みご飯

この所、特に同じ食材を使ったレシピが続いています。

野菜を作っていると、短期間に同じ野菜がたくさん採れる事も多く
それをおいしく消費するにはどう料理したものかと課題になります。
色々とアイデアを膨らませるのもまた楽しいんだけど
時には頭を悩ませることもあったりするんですよね~。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて、そんな訳で昨日に続き今日もミョウガ料理です。
オイルサーディン&ミョウガは、以前このパスタでも登場した好きな組み合わせ。

時々作るサーディンの炊き込みご飯をちょっとアレンジしてみました。
魚のだしを吸った生姜風味のご飯がおいしいですよ♪

「オイルサーディンとミョウガの炊き込みご飯」

IMG_9717.jpg


ありゃ、肝心のミョウガが殆ど写ってないじゃないの~~。

慌てているとこんな事もあります・・・。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

サーモンとミョウガのパスタ、早速リピして下さったんですね!
私もかなり気に入ったので、るるおかさんのツボとは嬉しい限りです。
いつもありがとうございます。

おお、オイルサーディンも買ってきて下さったんですね~。
お口に合うといいなぁ。

それにしてもミョウガの頂き物とは羨ましいです^^
2012.09.23 21:01 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
オイルサーディンと茗荷の炊き込みご飯、とっても美味しそうですね!
実は先日、茗荷と生姜を沢山頂いたのでオイルサーディン買いに行きました!
先日レポさせて頂いたスモークサーモンと茗荷のパスタもすっごくつぼで美味しかったので、頂いた茗荷で是非リピさせて頂きたいです(^-^)
いつも素敵なレシピを有難うございます!
2012.09.23 00:50 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。