スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小松菜とじゃこのオイスターふりかけ

息子がまた青い葉っぱを拒否するようになりました。
水菜やほうれん草は初めから 「No thank you」
一時は喜んで食べていたルッコラも 「もう好きじゃない (え~~?!) 。

まぁ、この位の年で菜っ葉が好きな子の方が少ないとは思うけど・・・。
これまで出す食べ物の殆どをハッピーに食べてきたのに
こうしてだんだんと好き嫌いが出てくるのかしら。
とほほ。

息子の大好きなちりめんじゃこと小松菜を合わせて
ほかほかご飯のお供にふりかけを作ってみました。
オイスターソースと蜂蜜を使ったちょっと甘めの味付けです。

「小松菜とじゃこのオイスターふりかけ」

IMG_9279_20120912220851.jpg


どうも菜っ葉特有のシャキシャキした歯ざわりがダメみたいなので
ちょっとやわらかめに火を通してみました。

じゃこの姿に喜んでご飯に乗せて食べてはみたのですが・・・
一口で充分だったみたいです(苦笑)。
大人はおいしく頂きましたよ^^


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

旦那様も菜っ葉はいまひとつですか・・・
自分が好きでも家族が苦手だと料理もし辛いですよね。

今日は水菜と春菊を使って+かにカマや桜海老、玉ねぎでかき揚げを作ったんですが
息子も喜んでパクパク食べていました。
やっぱり食べやすいのかな。
でもいつも揚げ物なわけにもいかないですよね(苦笑)。
2012.09.19 19:32 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
うちなんてパパもsoraもあんまり好きじゃないようです。
コールスローにすればやたら食べるんですが。。。
めんどくさいですぅ。
超細かいみじん切りにしたり
未だにお子ちゃま相手のような努力が続いてます。

チャーハンにするのも美味しそうですね。
これから小松菜の時季で楽しみです。
2012.09.18 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。