スポンサーサイト



小松菜とベーコンのエバミルク煮

もう何ヶ月も前の話です。

夫に「コンデンスミルク」を買ってきてと頼んだら
間違えて「エバミルク」を持って帰ってきました。

加糖/無糖の違いとはいえ、用途はかなり変わってきますよね。

IMG_9329.jpg


ずっとキッチンに眠ったままになっていて
何かに使わなきゃとは思っていたんです。

エバミルクをお菓子以外には使った事がなかったのだけど
以前フィリピンの友人がクリーム系スープに入れていたのを思い出し
収穫した小松菜でこんなものを作りました。

「小松菜とベーコンのエバミルク煮」

IMG_9357.jpg


仕上がりはエバミルクの色でちょっと黄色っぽくなります。
生クリームを使った濃厚なクリームソースは苦手なのですが
コクはあってもくどくないこのソースはおいしく頂けました。

エバミルク、これから使い道が増えそうです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
くりばりさん こんばんは

エバミルク、実はマカロニチーズを作ってみたんですが、これがおいしかった~。
ちゃんと計量したら、そのうちレシピにしようかと思います。

PYO、お話聞いたらますます行ってみたくなりました。
くりばりさんちから近いとはアクセス便利ですね~。
今年のシーズン中に行くのは無理かなぁ。
私の「Places to visit」フォルダーにしっかり入ってます(笑)。
2012.09.18 21:33 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
manhattanさん こんばんは

エバミルクってお菓子に使うイメージが強かったんですが
クリーム煮もおいしかったですよ♪

うわ、38℃ですか!
煮込みやオーブン料理は避けてサラダばかり食べちゃいそう。
こちらは今日16℃で最近は朝晩寒いくらいです・・・。


2012.09.18 21:26 | URL | #- [edit]
くりばり says...""
KTさん☆
エバミルクは旦那がよくコーヒーに入れていたのを思い出します。今は健康によくないという理由でミルクになりましたが。
このレシピおいしそうですね。私も久しぶりに買って作ってみようかなという気になりました。

雑談ですが、例のPYO行ってきました。
とにかく「でかい」です。笑
歩けば歩くほどいろんな種類の野菜と果物を発見という感じ。採った果物はとても甘いし、近所のおばさんにもおすそ分けしましたよ。

息子の体力の限界と気温27度ということもあって結局いたのは2時間ほどでしたが開園同時に入ったので帰る頃にはかなり混雑してました。

ちなみに我が家からは車で15分で着いちゃいました。近すぎ。笑

オススメですよ!
2012.09.17 10:14 | URL | #Qwk/iTkI [edit]
Manhattan Cafe says...""
こんにちは!
エバミルク、私も実はあまり使ったことがないのですが、確かに中華とか東南アジア系のお料理に使われてたりしますね。
煮込み、涼しくなったらやってみたいです。。
今日は38度でした。暑いですよ~~!
2012.09.16 01:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
