スポンサーサイト



生ハムとグリッシーニのおつまみ / ハニーマスタードクリーミーディップ

少し前、地元に小さなスペイン食材店がオープンしました。

通りがかりに中を覗くと惣菜などもあるようで、気にはなっていたんです。
本当に小さなお店でぶらっと見るだけでは出にくい雰囲気・・・
先日はちょうど他にもお客さんがいたし、チャンスとばかり入ってみました。

フレンドリーで可愛いスペイン人のお姉さんが味見を勧めてくれ
味が良かったので、グラム売りのハモン・セラーノを買いました。
生ハムって好きだけど、パックになっている物を買っても
私一人だと消費しきれない事が多いから購入を躊躇しちゃうんです。

「生ハムとグリッシーニのおつまみ」

IMG_9036.jpg


週末は夫の友人が遊びに来たので、こんな物を作りました。
レシピというものじゃないのですが、簡単おつまみに最適です。

そして相性の良さそうなディップも一緒に。
加熱してマイルドになったにんにくが入ったクリーミーなディップは
ワインにぴったりな味です^^

「ハニーマスタードクリーミーディップ」

IMG_8936-010.jpg


▼ レシピ2本立て 作り方はこちらからどうぞ ▼

「生ハムとグリッシーニのおつまみ」



「ハニーマスタードクリーミーディップ」



-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
manhattanさん こんばんは

ご無沙汰してます!
とても充実した夏休みを過ごされたみたいですね♪
読み逃げばかりになっていましたが、
写真満載の旅行日記、行った気分で拝見してました~。

これ、manhattanさんも好きそうですね^^
またハモン買いに行っちゃいそうです。

2012.09.11 20:48 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

そうなんですよ~ やばいです(笑)。
塩気があるから飲み物もついゴクゴク。
で、おつまみにも手が伸びちゃいます。
危険だけど・・・作ってみて下さい^^

2012.09.11 20:45 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
KTさん、こんにちは!

これは大好き系(笑)
ハモン・セラーノ、本場の味食べてみたいです。
そしてこのディップ。今すぐ作れそうなのがすごくいいですね。
たっぷり付けて食べちゃいそう~。そしてワインも進みそう・・・♪
2012.09.11 00:05 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
これってヤバイかもぉ~!!
ビール飲みながら無意識にどんどん食べちゃいそうです。
でも美味しそう!!
今度作ってみます。
いつもありがとうですぅ。
2012.09.10 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
