スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カリカリ豚と水菜のアジアンサラダ

菜園の水菜がすごい事になっていて、追われるように食べています。
ルッコラ責めも続いており、同時でわしわしわしわし大変です(苦笑)。

水菜はサラダにするのが一番好きで、今までブログに載せただけでも
こういうアレンジこんなサラダも作ったりしているのですが、
最近特に気に入っているのが、このナンプラーのドレッシングと合わせること。

友人がうちに遊びに来て、ランチを一緒に食べました。
彼女は英国人なのですが、一度タイに旅行したのがきっかけで
アジアの食べ物が大好きになり家でも作ったりしているそう。
きっと受けそうだと思い、このサラダを作りました。

「カリカリ豚と水菜のアジアンサラダ」

IMG_8369-09.jpg


気に入ってくれたらしく作り方を聞かれて、
更に嬉しい事には冷蔵庫にあった水菜も袋半分持って帰ってくれて!
昼も食べたのに、早速夕食に作ってパートナーと食べるんだそう(笑)。

会うのは久しぶりだったのもあり、話に花が咲き楽しいランチになりました。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

そんなそんな、お礼を言うのは私の方ですよ!
わざわざコメントまで下さって恐縮です。
いつもるるおかさんの温かいつくれぽやコメントにどれだけ元気を貰っているか・・・。

今日も素敵なつくれぽが届いてました。
早速新レシピお試し下さったんですね。
それも手作りグリッシーニですか?!食べてみたい~。
水菜サラダもお口に合ったようで何よりです。

私、根っからの食いしん坊なもので、あれをこうしたらおいしそうとか
そんな事ばかり考えているんです(汗)。
そんな調子でレシピもまとめてアップしたりしますが、
どうぞ無理なくお付き合い下さいね☆
2012.09.11 20:59 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
先日はカリカリ豚と水菜のアジアンサラダご馳走様でした♪
ナンプラーのドレッシング、凄く香りよくてピリ辛とっても美味しかったです!
水菜とカリカリ豚の組み合わせも凄く素敵でした~(^-^)

いつも素敵なレシピありがとうございます!
2012.09.11 01:19 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。