スポンサーサイト



Year 1

長かった夏休みも終わり、昨日から学校が始まりました。
こちらは夏休み明けに学年が変わります。
Year 1になりました。

思えばナーサリーに行き出したのが19ヶ月前。
初めは激しく泣き叫んで私の足にしがみ付いて離れなかったのにね。
どれだけお兄ちゃんになった事か。

IMG_7213.jpg


ポップコーン。

私はあまり惹かれるものがなく今まで食べた記憶がないのですが、
息子のおやつにと思い、数ヶ月前に豆を買って初めて作ってみたんです。

夏休み中にも何度か登場しました。
普段はオリーブオイル/サラダ油少々のみを使っています。
味を付けなくても香ばしいコーンの風味だけで充分おいしい♪
家で作ると好きな様に調節出来るのも嬉しいですよね。

写真は、バター少々とブラウンシュガー+シナモンのバージョン。
たまには違ったフレーバーでも・・・と適当に作ってみたらおいしかった。
でもね、食べだすと止まらず危険です!


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-8 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
eriさん こんばんは

ポップコーンってボンボン弾けて作るのも面白いですよ♪
自分で好きな味にするのもいいですよね。

ディズニーランドのポップコーン・・・
コメント下さったるるおかさんもおいしいと仰ってました^^


2012.09.09 19:05 | URL | #- [edit]
eri says...""
こんにちは~。
ポップコーンは私も、食べたいと思ったこと無かったんですが、ディズニーランドで食べたキャラメルポップコーンで目覚めちゃいました☆彡

自分で作ってみるとは☆彡なるほど~!!私も今度チャレンジしてみます♪
2012.09.08 14:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

ありがとうございます♪
あ、入学ではなくて同じ学校で学年が上がっただけなんです。
学校の仕組みも日本と違うので、ややこしくて私も混乱したりしています・・・
るるおかさんの息子君も来春小学校ですか?
楽しみなのと同時に不安もありますよね。

ポップコーンって馴染みがなかったですが、
このシナモンシュガー味には唸ってしまいました^^

味噌豚、速攻で作って下さったんですね!
びっくり嬉しかったです。
いつもありがとう☆
2012.09.07 19:17 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

ありがとうございます☆
ひとつ上の学年になりました。
子供って本当あっという間に大きくなりますね。

簡単だし家で好きなように作るのが一番ですよね^^
ポップコーン、味なしだとワンちゃんもいけそうですか?
2012.09.07 19:16 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: Year 1!"
くりばりさん こんばんは

本当早いですよね~。
くりばりさんの所もすぐ学校に行くようになりますよ!

Hewitts Farm...以前どこかで知ってサイトはブックマークしていました^^
定期的に大きなcar boot saleをやっているらしくて
いつか行ってみたいと思っていたんです。
トラクターで移動ですか!それだけでも楽しいかも(笑)。
息子も絶対喜びそうだわ。

行ってみたらまた感想聞かせて下さいね☆
2012.09.07 19:13 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
入学おめでとうございます♪
そちらは新学期9月からですものね。
うちの息子は半年後に入学ですが、今から不安が尽きません(^^;)

ポップコーンって、昔はバター塩胡椒の味付けだけだったような気がしますが、今はTDLなどでも色々なお味がありますよね(^-^)
私も昔はそんなに興味がなかったんですが、最近食べ始めると止まらないです(^0^)/

それではまた、失礼します♪
2012.09.07 01:29 | URL | #QVnt7miw [edit]
maro says...""
麻呂です♪
ジュニアくん、おめでとうございます。
お兄ちゃんになって頼もしいですね。

ポップコーン可愛いですね。
器も可愛い~!!
アレンジも楽しめておうちで作ると安心ですね。
味を付けなければ麻呂犬さんも食べれちゃうかも!!
2012.09.06 22:37 | URL | #- [edit]
くりばり says..."Year 1!"
KTジュニア君はもうYear 1ですか!おっきくなりましたね~本当に。

日記のほうにコメントをありがとうございました。
このPYOはけっこう小さめなのでロンドンからはるばるくる価値があるかどうかわかりませんが、私の同僚によると、もうひとつ近所にPYOがあるそうです。
いろいろ調べてみたところ、サイトを見るだけでもわくわくしてしまうぐらいものすごい種類の野菜と、果物が狩れるそうです。
同僚の話によると、移動がトラクターだとか・・・。電車でも行けるようですよ。

http://hewittsfarm.co.uk/pickyourown.html

場所的にはこっちのほうがロンドンに近いかもしれませんね。

実は今週末に行ってみようかなとたくらんでいる私です^^
2012.09.06 20:19 | URL | #Qwk/iTkI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
