


ポテトサラダ★アンチョビマヨ&黒オリーブ

ポテトサラダって好きな人が多いんじゃないでしょうか。
シンプルなものは勿論、入れる物や味付けのアレンジも広く楽しめますよね。

ポテトサラダは断然じゃがいもの形がゴロゴロしてるのがいいっ!
潰してしまってマッシュ状なのはつまんないと思ってしまう私です。

皆さんはどちら派ですか?

「ポテトサラダ★アンチョビマヨ&黒オリーブ」

mykitchengarden 073-3


このレシピは、我が家の定番ポテトサラダのひとつなんです。
中でも一番登場頻度が高いかも・・・。

じゃがいもとブラックオリーブがあったら作っちゃいます。
ワインにもぴったりですよ~。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 ■ ( 2人分 )

・じゃがいも(一口大にカット)    中3個
・黒オリーブ(縦に4等分)      8~10粒
・●マヨネーズ            大2
・●アンチョビ(ペーストでも)    2切れ
・●牛乳             大1
・●ワインビネガー        大1(お好みで)
・●ガーリックパウダー        小1/2
・●玉ねぎ(みじん)        大2
・●刻みパセリ             少々
・●ブラックペッパー        少々

■ 作り方 ■

1. ●印は全てボウルに合わせておく。

2. じゃがいもは皮をむいて茹でてざるにあげ、鍋に戻して軽く粉ふきにする。

3. 粗熱が取れたら1で和えて出来上がり。


■ MEMO ■

イギリスのマヨネーズはマイルドなので、すっぱい物好きな私はビネガーで酸味を加えています。
味付けはお好みで調節してください。

印刷しやすいレシピはこちら → Cpicon ポテトサラダ★アンチョビマヨ&黒オリーブ by KT121

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
