スポンサーサイト



梅シソ☆味噌豚とキュウリのどんぶり

IMG_8129.jpg


3株でスタートした今年のバルコニー・シソ栽培。

いつまでも寒くて防寒と保温に即席カバーを作って掛けたりもしましたが、
結局無事に育ったのは1株になってしまいました。
大事に大事にしています。

たくさん採れた日本のキュウリと一緒に先日こんな物を作りました。
温かいご飯とキュウリと梅味噌味が意外に合うんですよ~。

疲れがたまってスタミナ不足を感じていたんだけど、もりもり食べちゃった。
甘酸っぱいタレとシソの香りで食が進みます。

「梅シソ☆味噌豚とキュウリのどんぶり」

New Image 6791


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
eriさん こんばんは

日本の天気は毎日ネットで見ていますが、気温を見ただけで溶けそうです・・・。
暑いと冷たい麺類とかに偏っちゃいますよね。
このレシピ、梅の酸味のお陰か夏ばてでも食べやすいかと思います。
どんぶりでなく、おかずにしてもいいし♪

ガーデニングは、私も試行錯誤しながら失敗を重ねて学んでいる感じなんですよ~。
どんなに面倒をみてもうまく育ってくれずダメになってしまう事もあるし、
逆に放任でも勝手にちゃんと育ってくれたり。
植物を育てるって難しいですよね^^
2012.09.13 12:21 | URL | #- [edit]
eri says...""
残暑が厳しくて、毎日30度を超えている日が続いてます。
素麺や冷やし中華に飽きてきてましたが、これは美味しそう☆彡

KTさんは植物を育てるのが上手ですよね。
私は今年初めてプチトマトを育てたり、時計草を育てたりしてみたのですが。。。。花を咲かせることが出来ませんでした(><)

2012.09.13 06:45 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
