スポンサーサイト



炊飯器使用★中華栗おこわ

数週間前、普段あまり行かない地元のスーパーへ行った時のこと。

"エキゾチック食材"のコーナーにてある物を発見して思わずにんまり・・・。

IMG_5622.jpg


Glutinous rice = もち米 です。

私の住むエリアでもエスニック食材店には置いてある事もあるのですが、
大体オリエンタルスーパーまで行かないと(特に大袋)なかなか買えません。
この日は他にも買い物があって相当重かったけど、
そこは 食い意地パワー で抱えて帰りましたよ!!

というのも、暫く前から無性に「中華ちまき/おこわ」が食べたくて
今度もち米を買ったら・・・と思っていたんです。

「炊飯器使用★中華栗おこわ」

IMG_7255_20120824052307.jpg


日本から持ち帰った真空パックの甘栗を大事に取ってあったので、
「これは中華栗おこわにするしかないっ!」
お店でもち米を見た瞬間に頭に浮かんだのでした(笑)。

炊飯器で簡単に炊けるレシピですが、
五香粉が入って本格的な味の中華おこわです。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

麻呂さんのスイカやブラックベリーのデザート、わくわく見ていました :)
暑くて大変みたいですが、バラや色んなお花がきれいに咲いているんですね。

特に夏場は食中毒がこわいですよね・・・
その後お加減の方はどうですか?
早く回復されますように。

2012.08.26 14:25 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
美味しそうですね。
軽い食中毒のようで食事を抜いているので
たまらないです。
体調が戻ったら作ってみたいです。
いつもありがとうですぅ。
2012.08.24 04:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
