


サーモンとおかひじき★ケイパーバター

こちらのマリネに続き、再びおかひじきとサーモンの組み合わせです。

本当は料理名を 「サーモンとおかひじきのケイパーレモンバターソテー」
したかったのだけど、COOKPADレシピ掲載にはタイトル文字数が足りず・・・。

お魚とおかひじきが良く合います♪
白ワインにもぴったりですよ。

「サーモンとおかひじき★ケイパーバター」

IMG_6785.jpg


余談ですが・・・裏話。

小ぶりなじゃがいもを丸のまま付け合せにするつもりで茹で始め、
同時進行で慌てて息子をシャワーに入れていたんです。
そしたらこんな時に限ってグズグズ・イヤイヤ病が~。

お芋は茹ですぎて形が崩れて変わり果てた姿に(苦笑)。
急遽マッシュしてよくわからない状態で食べることになりました。

▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-8 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
ryuji_s1さん こんばんは

ありがとうございます。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
2012.09.05 19:43 | URL | #- [edit]
ryuji_s1 says...""
** KT **さん
サーモンとおかひじき★ケイパーバター
美味しそう

素晴らしいレシピ有り難うございます
今後もよろしくお願いします
2012.09.05 07:50 | URL | #.FTrCIao [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
ryuji_s1さん はじめまして

私のブログをご紹介下さるそうで嬉しいです。
わざわざお知らせ下さりありがとうございました。
どうぞ宜しくお願い致します。
2012.09.01 22:13 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

レシピ見て下さっていたんですね~。
おかひじき、以前栽培した時はうまく育ってくれなかったんですが
今年は調子がよくてたくさん採れて喜んでいます。

旬の時期は過ぎてしまったのかな・・・
手に入ったら作ってみて下さいね^^

2012.09.01 22:12 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

サーモンおいしいですよね。
私大好きなんですが、我が家も一番よく買うお魚だと思います。

おかひじきの旬はちょっと過ぎてしまったでしょうか。
手に入りにくい野菜が食卓に上がる時は嬉しいですよね。
2012.09.01 22:11 | URL | #- [edit]
ryuji_s1 says...""
** KT **さん
素晴らしいブログですね
素晴らしく楽しい具ログ
有り難うございます
お料理
オシャレで丁寧なレシピに感動です
今後もよろしくお願いします

勝手ですが
9月3日と4日の二日間
貴ブログを紹介させて頂きますので
よろしくお願いいたします
2012.09.01 07:13 | URL | #.FTrCIao [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
こちらのレシピ、UPされた日からフォルダにINしているんですがおかひじきが近所のスーパーに売ってなく…(;;)
美味しそうですよね~(^-^)

おかひじきがあったら絶対お世話になりたいです♪
2012.09.01 04:25 | URL | #QVnt7miw [edit]
maro says...""
麻呂です♪
うちもシャケはよく食べるんです。
海の近くなのにいいお魚が売ってなくって・・・
売り場にあるのはシャケばかり・・・
オカヒジキとシャケのお色あわせが綺麗ですね。
オカヒジキも自分で作らなきゃ・・・
売り場で全く見なくなりました。
2012.09.01 02:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
