スポンサーサイト



鶏肉といんげんの煮物

ロンドンオリンピック、日本でも盛り上がっているのでしょうか。
日中TVでオリンピック競技を見るのは不可能に近いので、
夜にその日のハイライトを見ています。

それが私の普段のPC時間と重なるんですよね。
なかなかパソコンに向かう時間がなく、ゆっくりペースになっています。

IMG_6433.jpg


先日から、いんげんの収穫が始まりました。
写真は息子と一緒に収穫したもの(750gありました)。

夏休みに入ってから、何とか収穫だけはこなしている状態です。
KTジュニアと菜園に行っても作業は殆ど出来ないし(苦笑)
またしても草だらけになってきた様子にゲンナリしていたんです。

今朝は夫が在宅で私は2時間ほど時間が取れたので、
朝早くからみっちり集中して草取りしてきました(疲れた・・・)
今週末にまた少し作業出来るといいな。

「鶏肉といんげんの煮物」

IMG_6483.jpg


採れたていんげんでお昼にこんなおかずを作りました♪

鶏肉の旨みと味のしみたクタクタのいんげん。
ご飯によく合っておいしかったです。
息子も喜んでたくさん食べてくれました :)

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんにちは

雨が多いので、雑草の勢いとスピードがすごいです!
むしって振り向くともう生えてきているような感じ・・・

いんげんの煮物は材料を入れて煮るだけなので
良かったらお試し下さい☆
くたくたもおいしいですよね!

旦那様、お酒はそうなんですね~。
飲みすぎても平気でどんどん飲んじゃうより健康的でいいかも^^
2012.08.09 08:29 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

いんげん・・・歯ざわりが残ったのも好きなんですが
くたっと煮たのもおいしいですよね♪
JAの直売所とか道の駅とか楽しい~ 私も好きです。

午後遅くの競技は日本だと夜中になっちゃいますよね。
今夜はなでしこジャパンどうなるでしょう??
2012.08.09 08:18 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
草むしりお疲れ様です!
3日もすると凄い背丈が伸びていたりしてビックリですよね…、雑草…。

インゲンの新レシピアップされたんですね!
くたくたに煮えたインゲン大好きです♪

また近々お世話にならせてくださいね(^-^)

お酒はまだ解禁していないんです(><)
そろそろと思っているんですが、なかなか…(><)
お酒飲みたいです~(^-^)/

ちなみに夫は一口飲むと出来上がっちゃう人です(^^;)
なので飲めない間に酒蔵のようにお酒がたまっていくキッチンを見ていつも呆れられちゃうんですよ~(^-^)

それではまた、失礼します♪

2012.08.09 04:58 | URL | #QVnt7miw [edit]
maro says...""
麻呂です♪
インゲンと鶏肉の煮物美味しそうですね。
スーパーのお野菜はまずいので
JAの直売所に美味しい野菜を仕入れに行きたいです。

オリンピックは盛り上がってますよ~!!
夜中もつい見ちゃって寝不足が続いています。
2012.08.09 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
