スポンサーサイト



塩さばのカルツォーネ

ある日の午後。

悪天候のため、出掛ける予定だった野外イベントがキャンセルになり
お家で過ごす事になりました。

何の遊びを提案しても気が乗らない様子で首を横に振る息子。
私もアイデアが尽き・・・「一緒にお料理する?」

笑顔で踊りながら手を洗いに行きました(ホッ!)。

IMG_5762.jpg


一目見て作ってみたいと思っていたこちらのレシピ。
子供と作っても楽しそうで、ぜひ夏休みに試してみようと思っていたんです。

Cpicon 塩さばのカルツォーネ by うっし〜

急なアイデアだったけど、常に買ってある食材ばかりで出来るのも嬉しい。
塩さばはないので、冷蔵庫にあったさばの燻製を使いました。

子供と一緒にする料理って、いつもより時間をゆっくり必要としますよね。
レシピは12個出来るのですが、作りやすいように
ひとつひとつを大きく焼いて6個作りました。

IMG_5780.jpg


ありゃ、切ったらチーズが流れ出す予定が・・・残念!

とってもおいしかった~。
翌日夫がお弁当にも持って行きましたが、冷めてもおいしかったそう。
家族にも大好評だったので、また作ろうと思います。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

カルツォーネ、サバの旨みと野菜とトマト味が
よく合ってとてもおいしかったです。
鯖サンドはクックのレシピで以前作った事がありますよ~。
これもまた好みの一品でした。

息子さん、お料理嫌がるようになっちゃったとはちょっと寂しいですね。
子供って何事もコロコロ変わったりむらがあったりするから
また興味を持ってくれるといいですね。

うちは呆れる位食べる事、食べ物に関心が強くて食い意地もすごいんです・・・
もう一体誰に似たのか(苦笑)。
2012.08.17 21:36 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
eriさん こんばんは

とってもおいしかったですよ♪
このレシピは塩サバを使ってあるのですが、
私は塩サバが手に入らないので燻製で作ってみました。

自分も大人と同じ事をするとか、お手伝いとか
嬉しいみたいで張り切ります^^


2012.08.17 21:25 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
こんにちは。

鯖のカルツォーネですか!
私はまだ食べた事が無いのですが
イスタンブールでは鯖サンドが有名なので
きっと具沢山でこれも美味しいんでしょうね♪

うちの息子は最近「一緒にお料理しよう」と言っても
「いやだ」と言うようになりました・・涙

もう少し食べる事に関心を持ってくれればいいのに・・
好き嫌いも多いので、昔のアレルギーで色んな食べ物を
制限してきたせいもあるのかしらと悩まされています・・
2012.08.16 14:26 | URL | #- [edit]
eri says...""
美味しそうですね☆彡
鯖の燻製、KTさんのレシピに時々登場するので気になってるんですけど、手に入らないv-406

お子様は料理がお好きなんですね♪
私にはまだ子供が居ませんが、子供とお菓子作りとか夢なんで、いつか授かったら料理好きな子に育つと良いなぁ~♪
2012.08.15 01:46 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
