スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高菜餃子

ちょっと前に COOKPAD/ブログのお友達の所で
おいしそうな餃子の記事を見て餃子が恋しくなっていたんです。

これは近々絶対作って食べねばと思っていて、
(も~、単純さにも執着度にも呆れるわ・・・)
頭の中では食べたい餃子の完成図だけは出来上がっていました。

雨降りで予定が流れてしまった日。
息子と一緒に思い描いていた餃子を作ることにしました。

冷蔵庫に大事にとってあった高菜漬け(笑)と
粗く刻んだ豚バラ肉とひき肉を合わせて作るジューシーな餃子です。

「高菜餃子」

IMG_4365.jpg


オリエンタル食材店まで出掛ける余裕がなかったのもあり、皮から作りました。

子供にも作りやすいように、生地はめん棒で薄く延ばしてから型抜きで。


IMG_5641.jpg
(KTジュニア作)


自分で粉を混ぜ混ぜして型抜きし、タネを包んだ餃子は余程おいしかったよう。
おかわりして6個も食べました :)

残りは冷凍してあるので、またの楽しみです。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: おいしそ~"
creoさん こんばんは

餃子が食べれて満足しました(笑)。
高菜と豚肉の組み合わせっておいしいですよね♪
丸めたり包んだりする料理って子供も楽しめるし
夏休み中にまた一緒にやりたいと思ってます。

オリンピックのTV放映、昼間は全く見れません・・・
夜のハイライトを夫と2人居眠りしながら見ている感じです(苦笑)。

先週はいきなり暑くなりバテ気味でしたが
今週は風も強くてちょっと肌寒いくらいで調子狂ってます。
33℃なんて聞いただけでクラクラしそう~。
暑すぎても寒くても参りますよね!!
2012.08.01 18:35 | URL | #- [edit]
creo says..."おいしそ~"
高菜入りの餃子、おいしそ~!
しかも皮から手作りしちゃうなんて、さすがですね。
Jr.君作の餃子も上手!
将来はママのようにお料理上手に成長する事間違い無しですね♪

あ~、私もKTさんの写真見てまた餃子が食べたくなっちゃった。
パルシステムで高菜を注文したから、それが来たら試したいな!

そちらではオリンピックで盛り上がってるでしょうね。
我が家はTVを見出すと結構見入ってしまって就寝時間が遅くなりがち^^;
その後の天候、菜園の様子はいかがですか。
こちらは連日33~36℃の猛暑が続いています。
家から一歩も出れません(苦笑)。英国の涼しさがちょっと羨ましいです。

2012.08.01 03:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。