


【菜園】 今年のカボチャ

カボチャ大好き!
毎年特に思い入れの強い野菜のひとつなんです。

こちらのカボチャでもバターナットは好きですが、
全体的にどれも水分が多くて甘みがなく味の方はいまひとつ・・・。

日本のカボチャはnuttyで甘みが強くておいしいと
ここ数年イギリスのべジガーデナーの間でも知られてきており、
種カタログにも「Kabocha」の名で日本の品種が掲載されています。

IMG_5409.jpg


菜園では日本のカボチャを中心に栽培しています。

これは栗カボチャ(写真は全て先週撮ったもの)
日本で買った種です。

藁を敷くとどうもナメクジに好まれるようで、
うちでは石や煉瓦に座らせています^^

IMG_5417.jpg


これは皮が灰色のカボチャです。
日本ではどんな種類に当たるのかよく分からないですが
水分が少なくホクホクしてとてもおいしいとのこと。

煮物にするのが今から楽しみです♪

IMG_5423.jpg


去年は出来が良くなくて、カボチャ好きとしてはガッカリでした。

今年はこの天候にも関わらず実の付きだけは悪くないようで、ちょっと期待。
うまく育ってくれますように。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
