スポンサーサイト



採れたニンニクで・・・

IMG_5320.jpg


見ての通りの可愛らしいサイズで立派とは程遠い今年のニンニクです。

吊るして乾燥させてから茎部分をカットして保存しています。

IMG_5475.jpg


「エビとマッシュルームのアヒージョ」

ニンニクを収穫して以来、ずっと作ろうと思っていたんです。
だって思いっきりニンニクを入れたかったから
翌日人に会う予定のない土曜日に楽しもうと思って(笑)。
ようやく作りました。

じっくり火を通したニンニクはホクホクで栗みたい。
きのことエビの旨みが詰まったガーリック風味のオイルがまた最高!
バゲットが足りないくらいでした。

あ~おいしかった。
皆で何度も唸りながら食べました^^

*なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れないので、コメントは暫くお休みしますね。
 ブログご訪問ありがとうございます。



~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



該当の記事は見つかりませんでした。
