スポンサーサイト



*** プラム ***

今日は31℃まで上がったそうです。

この稀なお天気で子供と一緒だと野外で長時間過ごす事が多く
(もちろん日焼けと熱中症対策は万全)
元々強い日差しが苦手な上に普段体が暑いのに慣れていないため
暑さと夏休みの慌しさでバテ気味ではありますが、そんな事も言ってられず
連日朝から一日出ずっぱりで遊びに忙しくしています。

週末にはまた20~22℃と例年並の夏に戻るらしいので
ちょっと胸を撫で下ろしています。
暑くても寒くても、雨でもかんかん照りでも
お天気のぼやきが絶えない私です(苦笑)。

IMG_5302.jpg


先日息子と一緒に菜園まで収穫だけしに行った帰り道。
ちょっと寄り道をして散歩をしながら家路に向かいました。
立ち寄ったのはあの森です。

行ってみると、この森では一番早く熟れる黄色いプラムが採りごろ♪
2人で1・2キロ分袋に詰めました。
いつもつい欲張っちゃうんだけど、他に荷物もあったので
今回は充分な量を採ったら森を後にしました。

また更に散歩が楽しい時期になったわ :)


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

この5日ほどはすごく暑かったのですが、
明日からまた涼しくなるみたいです。
今日バス(冷房ありません)に乗ったらサウナ並みでした(苦笑)。

コメント頂いて、今日はミストを持って出掛けました。
特に息子が体温調節してリフレッシュするのに良かったみたいです。
良いアイデアをありがとう!
麻呂さんも偏頭痛が和らぐといいのですが・・・。
2012.07.26 22:03 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
KTさん地方も暑いんですね。
麻呂犬地方も暑かったり寒かったり安定せず
気温差も激しいので偏頭痛が治りません。

保冷剤やミスト(ハーブ水)などを持って
お出掛けくださいね。
ちょっとシュシュするだけで爽やかになると思います。

プラムが収穫できる森・・・憧れです。
赤頭巾ちゃんみたい!!
ジュニアくんにもいい思い出になりますね。
2012.07.25 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
