スポンサーサイト



ミニ猛暑とソーダブレッド

日曜日から一転して急に暑くなり、ミニ猛暑到来中です。

今週半ばにかけては30℃まで上がるとの予報。
巷には裸族が溢れ、またいつ失うか分からない
太陽の光を吸収しようと皆さん必死です。

夏らしいうちにと、お友達のUちゃん親子と一緒に水遊びに出掛けました。

IMG_5296.jpg


簡単なピクニック弁当を持っていったので、
すぐ出来るソーダブレッドを焼きました(今回は胡桃とレーズン入り+オートミール)
ブログにも何度か登場しているお気に入りレシピです。

Cpicon 簡単くるみのソーダブレッド by electoon

バタバタ出掛ける用意をしながら焼いたもので、姿がいびつで
本来のソーダブレッドの素朴さに輪がかかってます(笑)。

串に刺したチキンを焼くつもりにしていたけど
保冷バッグ入りでも、この暑さでお弁当にするには気になってやめました。
ピクニック定番の野菜スティックとクリームチーズ、
そしてフルーツ数種とビスケットを持参。

paddling pool(小児用の浅いプール)は大賑わい。
子供たちは思いっきり遊び、お母さんたちはお喋りに花が咲きました。
オリンピック開会式の金曜日には、また気温が下がり雨になるようです(苦笑)。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
eriさん こんばんは

夏休みでどこも人が多いですね~。
私は人ごみが苦手なんですが、そんな事も言ってられません。
オリンピック期間中はロンドンの混雑を避けてよそへ旅行に行く人も。
うちはTVで観ます^^

九州の大雨、私の実家の辺りは特に被害はなかったそうですが
特に大分や熊本は大変だったようですね・・・胸が痛みます。
気に掛けて下さってありがとう。
世界各地で自然災害が目立つようになり、
自然相手に人間の無力さを感じますね。
2012.07.25 21:49 | URL | #- [edit]
eri says...""
オリンピックもうすぐですねv-20
イギリスという国自体が人気があるので、凄い人が集まるんでしょうねぇ☆彡

こちらも海開きをして夏らしくなってきましたが、子供たちが夏休みに入ったようで、どこへ行っても人だらけですv-355
九州は災害続きだったようですが、KTさんのご実家は大丈夫でした??
2012.07.24 05:44 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
