スポンサーサイト



マンゴーとアボカドのレモンサラダ+ジンジャー&ココナッツライス

今春の一時帰国直後から、夫が週一で日本語教室に通い始めました。
(これについては話が長くなりそうなので、またいつか)

仕事帰りにレッスンへ行く為、その日は夕食を外で済ませてくるように。
いつからか息子の中では、Daddyのいない毎週火曜日
=「チキンの日」と決まってしまったようです(苦笑)。

久しぶりにクミンチキンが食べたかったので、
それに合いそうなサラダとライスを作りました。

ちょうど買ってあったマンゴーとアボカドが食べごろになっていて使いたくて、
王道の組み合わせでサラダを作ることに。
(息子はアボカドが苦手なので、アボ抜きで)。

レモンの皮の摩り下ろし入りの爽やかなドレッシングで頂きます。

「マンゴーとアボカドのレモンサラダ」

IMG_3850_20120704032441.jpg


はじめはピタブレッドでもつけようかと思っていたんだけど、
ご飯が食べたい気分だったので、急遽こんな感じのライスを作りました。
(* お米の種類によって水分量が若干変わってくるので、
お使いのお米に合わせて調節してみて下さいね)

プレートの上の料理全てが相性抜群でとても楽しめるディナーに大満足♪
おいしかった~。

「ジンジャー&ココナッツライス」

IMG_3855.jpg


ブログ始まって以来初!レシピ2本立て(笑)。

レシピは作りやすい分量に計算して載せてあります。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

「マンゴーとアボカドのレモンサラダ」


「ジンジャー&ココナッツライス」


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

今期のコースは今週が最後だったんですが、
9月からまた1年更新して続ける事にしたみたいです。
平仮名を読むのに悪戦苦闘してますよ~。
覚えた事は家でも積極的に使わないと意味がないし、すぐ忘れると思うんですけどね・・・
hisosariさんのご主人を見習って欲しいものだわ。

雨ばかりで全然夏じゃないので、料理だけでも南国チックにと思って!
今のイギリスの気候だと気分が暗くなっちゃうかも(苦笑)。
2012.07.05 18:51 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

ん?英語→日本語、でしょうか・・・
夫が多少でも日本語が出来たら息子も興味を持つと思うんですけどね。
日本語は学ぶのに簡単な言語じゃないとは思いますが、頑張って欲しいものです。

マンゴーのサラダ、トロピカルでおいしいですよ。
スパイス料理と合わせるのがおすすめです♪

2012.07.05 18:50 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
こんにちは。

旦那様、日本語ですか!
「おぉ~!」と一人で盛り上がってしまいました。
夫は「日本語の発音や会話は簡単だけど『書き』が難しい」
と言っています。
またエピソード楽しみにしていますね。

南国レシピいいですね~♪
気分も明るくなるわ。
イギリス経由で日本に帰ろうかしら 笑
2012.07.05 06:29 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
ご主人さまが英語を習ってくれるって
なんだか嬉しいですね。
今日のお料理もとっても美味しそうです。
マンゴーをサラダにしたことなかったので
今度、作ってみます。
いつもありがとうですぅ。
2012.07.05 05:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
