スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピクニック♪

ずっとお互いの都合が合わず今になってしまったけれど、
息子の誕生日のお祝いを兼ねて義姉一家が遊びに来てくれました。

複雑な食事情もあるため、今回もお互いが食べたい物を持ち寄って
一部をシェアしたピクニックをすることに。
(因みに去年の様子はこんな感じでした)

あ、ひとつ変化がありました。
生まれて14年間ベジタリアンだった次男は脱べジしたそうです。 
去年の夏休みにワーク・エクスペリエンス(社会経験)として
レストランの厨房でお手伝いをしたらしいのですが、
その時にお肉のローストを初めて口にして弾けてしまったとか。

義姉ファミリー内では義姉だけが現役ベジタリアンとなりました。

IMG_3621.jpg


残念ながらまたしても天候が不安定で、結局 おうちピクニック(苦笑)。

今回我が家が用意したのは、全粒粉バゲット、チーズ数種とディップ、
野菜スティック、市販のベジタブルパイ、クラッカー、オリーブのハーブマリネ
・・・去年と殆ど一緒でワンパターンだわ(苦笑)。

そして少しだけ手作りのものも。

IMG_3600.jpg


Cpicon ひよこ豆のフライ(ファラフェル) by トレピアンテ

ベジタリアン料理の代表のようなファラフェル。
卵も小麦粉も入らないレシピを選びました。
甥っ子も食べれるかな、と思って。

ヨーグルト系ディップと合わせておいしく頂きました。

IMG_3587.jpg


マイレシピの Cpicon 夏野菜とオリーブのミニチーズオムレツ

具材アレンジ版、じゃがいもとグリーンピース+チーズです。
お芋とチーズ・・・予想通り英国人には受けが良かった(笑)。


IMG_3598_20120702053925.jpg


デザートは、みんなで食べれるものをチョイス。

Cpicon バレンタインに☆簡単なチョコムース by Fire-King

おかわりも出ていました。
ブルーベリーがあったら良かったな。

わいわいたくさん食べてお喋りして従兄弟たちと遊んでジュニアも超ハイ。
賑やかしい楽しい午後でした!


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

甥っ子は程度の重い小麦、卵、大豆アレルギーで+ベジタリアンとなると
食べるものはかなり大変だったでしょうね・・・。
ベジタリアンの義姉(お母さん)は複雑な思いは拭えないかと思いますが、
お肉を食べるようになって食べれる物が増えて色んな意味で楽になったのは確かみたいです。

私もおもてなしに料理する際、少し楽になるので助かります。

2012.07.02 20:09 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
どのお料理も可愛くって美味しそう!!
育ち盛りの14歳はお肉も食べたほうがいいですものね。
弾けてよかったのかもですね。
お天気は残念でしたがみんなでで食べると
美味しいですよね。
とっても楽しそう!!
2012.07.02 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。