スポンサーサイト



【菜園】 今週の様子

IMG_3202.jpg


火曜日に菜園へ行ったらポピーが咲いていました。

お花は一日しかもたないから見逃してしまう事もあります。
ポピーの後ろにはバーベナ・ボナリエンシスも開花直前☆

IMG_3168.jpg


先週末からスナップエンドウの収穫が始まりました。
時間差で蒔いた成長段階の違うものがあるので暫く楽しめそう。

その場で採りたてをポリポリいくつか食べちゃった(笑)。
瑞々しくって甘い~~~!!
ガーデナーの特権です :)

IMG_3169.jpg


ラズベリーも収穫開始です。

ブルーベリーの方はぷっくりしているのに、なかなか色づきません。
結構時間掛かるものですね。

IMG_3178.jpg


栗かぼちゃに幼果を確認。
ズッキーニやきゅうりにも花が咲いています。

発芽させるのが下手で人参栽培は苦手。
3度目に蒔きなおした分がやっと初めて発芽しているのを見つけて喜んでいたら・・・
雨の後にまとめて姿を消してしまってた(泣)。

キ~~~~!!!ナメクジめ~~~~!!!

IMG_3206.jpg


花壇の一部は一面の二ゲラ畑。

こぼれダネ、結構間引いたつもりがびっしり育ってます(汗)。

IMG_3220.jpg


可愛いかすみ草も咲き始めましたよ♪
切花のアレンジにと思って多分はじめて植えたんですが
可憐なお花を潰さずに持って帰れるかしら。

この日は他の用事で忙しかったので、
1時間ほど草掻きと一部の水遣り、トマトのわき芽掻きなどをしたのみで終了。
近々芝を刈らねば・・・。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ




-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

素敵なお写真の麻呂さんにそう言って頂けると嬉しいです☆
うちの夫は「実物の菜園よりよく見える」って言ってますよ~。
草ぼうぼう写真とかは載せてないので(笑)。

麻呂さんのパープルいんげんも好きです♪
豆類はお花も可愛いですよね。
2012.06.30 08:22 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
KTさんの菜園のお写真って美しいですよね。
生命力が漲ってる感じ!!

ポピーのお色も素敵!!
瑞々しいスナップエンドウや
艶々のラズベリーもとっても美味しそう!!

収穫できるものは楽しいですね。
2012.06.28 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
