スポンサーサイト



休暇 ~ コーンウォール ~

ブログを留守にしていた数日の間にコメントや拍手メッセージをありがとうございました。
遅くなりましたが、コメントへのお返事しています。
拍手メッセージの方は読ませて頂くだけになりますが、同じく嬉しく拝見しました♪

Picture 012

先週はイギリス南西部コーンウォールに住む義母を訪ねていました。

義母は1ヶ月ちょっと前に脚立から足を踏み外して腰の骨を骨折するという災難に遭い
現在回復中で松葉杖の助けを借りてゆっくり歩いている状態なんです。
リハビリも兼ねて無理のない散歩へ行ったり、近場へドライブしたり。
今回はあちこち遊びに行った滞在ではなく、リラックスした数日間を過ごしました。

撮った写真を少しご紹介しますね(画像をクリックで大きく見れます)。

Picture 026

寒くて強風&雨降りだった一日以外はお天気に恵まれラッキーでした。
近くのビーチで息子はスコップ片手に大はしゃぎ!
さすがに海に入るには寒すぎだったのだけど・・・泳いでいるタフな人はいましたよ(笑)。

Picture 052 Picture 097 

地元の町をぶらぶらしたり。
Mount Edgcumbeカントリーパークへお弁当を持って出かけたり。

Picture 093 Picture 110

今年6月にカントリーパークへ行った時の様子は少しだけこちらに載せています。

Picture 165

Picture 172 Picture 144-2

高速をぶっ飛ばしてひたすら家路を急ぐのではなく、国立公園やフォレストを周って帰りました。
お陰で丸一日ドライブになっちゃいましたが、美しい自然に触れリフレッシュ!

Picture 184 Picture 188 

途中Tintinhull Gardenへ立ち寄りました。
残念ながらゆっくり時間がなかったので、庭園はパスしてカフェでお茶だけすることに。
(写真のスコーンは一人分じゃないですよ^^ 3人で食べました)
去年8月に訪問した際のガーデンの様子はこちらで紹介しています。

Picture 189 Picture 196 

カフェ横のガーデン入り口付近のディスプレイ。
すぐ近くの農場では牛さんたちがのんびり食事中でした。

休暇で他所へ行くとバタバタと詰め込みがちだけど、ゆっくりモードもいいですね♪



-6 Comments

KT says..."Re: 祝 New blog "
Jazzyさん こんばんは

遊びに来て下さってありがとう♪
また偏った内容のブログになりそうですが・・・そう言って頂けて嬉しいです。
気軽に覘きに来て下さいね。

わんぱく盛りな魔の3歳児との遠出は色々大変ですが
息子もグランマに会えて大喜びでした。
おばあちゃんも数日なら大歓迎みたいです(笑)。

2010.09.15 20:35 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

わざわざこちらまでありがとうございました。
お蔭様で義母は順調に回復していてホッとしている所です^^

ペットがいたり植物を育てているとなかなか旅行出来ないんですよね・・・
今回は4泊5日でしたが、色々水遣り対策していた自宅の鉢植えが
何とかギリギリもってくれたようです。

こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね♪
2010.09.15 20:23 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
rosmarinusyさん こんにちは

遊びに来てもらえて嬉しいです~!
またブログ仲間としてどうぞ宜しくお願いしますね。

この羊、ビックリするほどカメラ目線でサービス精神大だったんですよ。
驚かさないようにと離れた所からそ~っと撮っていたのですが、
あちらからじわじわ寄ってきて熱い眼差しでずっとポーズを決めてくれて(笑)。
車の中から様子を見ていた夫と息子は大爆笑していたそうです。
2010.09.15 20:22 | URL | #- [edit]
jazzy says..."祝 New blog "
いいですね~ new blog, KT さんの個性がのびのびと発揮できている様子で、とても楽しめます。
Cornwall 素敵ですよね。写真からも時間がゆっくり流れてリラックスできる感じが伝わります。義母さまもこの訪問をきっと喜ばれた事と思います。早く良くなられますように。

これからもblog 楽しみにしています。またコメント残しに来ますね。
2010.09.15 17:35 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
お義母さま大変でしたね。
早く完治しますように。。。

コーンウォール素敵なところですね。
わんこがいるし薔薇のお世話もあるので
なかなか長期の旅行はできないのですが、
こんな素敵な場所にゆっくり滞在して
のんびりできたら素敵でしょうね。

今日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
素敵なお料理もとても参考になりますので
これからもよろしくお願いしま~す。
2010.09.15 14:33 | URL | #- [edit]
rosmarinusy says...""
KTさん~~ブログのこと今日知りました。やっほ~~(*^。^*)とってもうれしいです。楽しみが増えました。ところで足の黒い羊、本当にいるんですね。アニメとか写真でしか見たことなかった・・・・って書きつつ、これも写真でした。やっぱりブログのほうが見やすくて私はとってもうれしいです。
2010.09.15 12:20 | URL | #Vd34NKNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
