スポンサーサイト



たっぷり大豆の甘辛ニラそぼろ

ハーフタームのお休み中に、大きなオリエンタル食材店へ買出しに行きました。

そこで久しぶりに購入したもの・・・

IMG_2793.jpg


大豆です (見ればわかるって・・・)

割と最近になって地元大手スーパーにパック入りの水煮大豆が並ぶようになって
便利でたまに買っていたんだけど、残念ながらその後姿を消してしまって。

このお豆さんはカナダ産でした。

IMG_2805-01.jpg


一袋の半分弱くらいかな?
丸一日近く水に浸してから、ことこと茹でました。
何に使おうか、わくわくしながら。

茹で上がった大豆は小分けして冷凍へ。
まずはこんなものを作りました。

「たっぷり大豆の甘辛ニラそぼろ」

IMG_2912.jpg


少し残ったひき肉と収穫したニラがあったのを使い、ご飯のお供に一品。
大豆メインで食べるピリ辛そぼろ。
コチュジャンを使った大好きな味です。

困るくらいご飯進んじゃった!
これ、すごく気に入ってしまいました。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

お肉は少なめな分ヘルシーかなと思うんですが
これ、ご飯食べすぎちゃいます・・・
お酒も進みそうです(笑)。
ちっともヘルシーじゃないですね!!

良かったら作ってみて下さい♪

2012.06.23 19:34 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
栄養があってヘルシーでいいですね。
でも、ご飯が進んじゃうのはキケン!! (ノ∀`●)ンププ
soraが好きそうです。
大豆が手に入ったら作ってみたいです。
いつもありがとうですぅ。
2012.06.23 12:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
