スポンサーサイト



キャロット&アーモンド、シナモンのスープ

昨日のオリーブに続き、今度は 人参 です(苦笑)。

1キロ入りの大袋がやってきました。
うさぎに変身するんじゃないかと思うくらい毎日人参食べてます・・・。

キャロットスープが大好き♪
人参とナッツの組み合わせも。
そこでアーモンドを使ったキャロットスープを作りました。

野菜の甘みとナッツのコク、シナモンで香りをつけたら即お気に入りになりました。
嬉しいことに家族にも大受けだったので、またすぐ食卓に上がりそうです :)

「キャロット&アーモンド、シナモンのスープ」

IMG_2009.jpg


それにしても何この寒さ!
本日13℃ 、雨しとしと・・・とても6月じゃないわ。
夏は何処へ(泣)?

こんな日は家に缶詰になるのも悪くないってことで
先日買ったIKEA家具の組み立てに没頭してます。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
おせのりさん こんばんは

夏でも肌寒かったりするし衣替えの感覚がない国なんですが
今年はちょっとあんまりなお天気ばかりでがっくりです。
24℃羨ましい~ イギリスなら街が裸族で溢れかえる気温ですよ(笑)。

ナッツっておいしいですよね。
お菓子だけでなくて料理に使うのも大好きです♪
スープ、良かったら作ってみて下さい^^

そうそう、サントリーナが大好きなので、お花の写真嬉しかったですよ!
(以前私のmyキッチン表紙写真にもしていたくらい)
うちのは大株で早春とその後も切り戻さないと形が乱れまくるから
あの可愛い花はめったに見れないんです。
2012.06.13 21:36 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
くりばりさん こんばんは

くりばりさん宅はキャロット1キロですか!
人参はおいしいし大袋入りはお得ですよね。
うちもたま~に買うんですが、なかなかフレッシュなうちに消費し切れなくて。
冷蔵庫でビニール袋の中に水滴がたまっちゃうのが困るんですよね。
なりませんか?どうしてだろう・・・。

夏は来ない気がしますね(泣)。
トマトが既にだめそうな雰囲気です!
2012.06.13 20:16 | URL | #- [edit]
おせのり says...""
おはようございます^^

そちらも気温の変化が激しいんですね。
こっちもです。
前日は30度という真夏の気温だったのに
翌日は24度と半袖では少し寒いような気温。
(そちらの13度には負けるけど~)
お陰でダーは鼻水たらしています(笑)

このスープ美味しそうですね。
最近ナッツにハマってて
アーモンドもアーモンドプードルも沢山あるので
是非作ってみたいです!!
2012.06.12 23:06 | URL | #- [edit]
くりばり says...""
KTさんこんばんわ!
ここだけの話ですが我が家ではニンジン1キロとか普通に買ってきます。マーガリンも1キロです。汗

このイギリスのお天気どうにかならないものでしょうか。夏はきっともう来ないでしょうね・・シーサイドに行きたかったのに残念です。あ~悲し・・・・
2012.06.12 19:00 | URL | #AxQIaRAk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
