スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【菜園】今日の様子

この週末はバンクホリディ(祝日)で月曜まで3連休中です。

終わった物の片付け、草取り、秋野菜の種まき等で4時間の作業をしました。
暫くまともに草取りをしてなかったから、げんなりする状態になってましたよ・・・(汗)。

Picture 010

今日の収穫の一部です。トマト、スイスチャード、きゅうり、ズッキーニ、サラダごぼう、
ハーブ類などを持ち帰りました。

この日はやっと赤くなった中玉トマトの初収穫でした♪(タッパ奥の大きめの方)
トマトの消費が追いつかない毎日で嬉しい悲鳴!

Picture 011 Picture 014

一時の勢いはないですが、ズッキーニはうどん粉病になりながらもまだ実を付けて頑張ってます。

背丈の低いミニひまわり。ズッキーニとかぼちゃのコンパニオンプランツで一緒に植えています。受粉を助けてくれる蜂に人気だし、出来た種は野鳥の餌になるので一石二鳥♪

Picture 024 Picture 016

オレンジのは日本の栗かぼちゃ。ホクホク煮物が楽しみです♪

右は去年ミステリーかぼちゃと勘違いして一人騒いだ品種。今年も植えました。
あ、去年の収穫分がまだ3個残ってた。早く使ってしまわないと。かなり長期保存OKのようです。

Picture 026 Picture 049

菊芋は見上げる高さになりました。強風の度になぎ倒されるのが困りもの。

アマランサスは今年も育ってます。私の好きな色です^^


【自分用メモ:8/28 種まき】
スイスチャード(赤とグリーン)、小松菜、水菜、春菊、大根、野沢菜、からし菜、
ラムズレタス、ほうれん草



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。