スポンサーサイト



夏野菜とオリーブのミニチーズオムレツ

先日のお出掛けのピクニックに持参するのに作った料理です。

夫に買い物メモを渡してオリーブを買ってきてと頼んであったのですが、
帰宅した夫と一緒にやってきたのは巨大な瓶。

オリーブだけの 正味量 500g!(それって1キロの半分じゃないの)
大好きとはいえ大量に食べる物じゃないし、封を切ったら消費に追われるというのに。
・・・思わず自分のオリーブレシピ集を見に行きました(笑)。

野菜やドライトマト、オリーブの旨みが詰まった小さなオムレツ。
マフィン型を使ってオーブンで焼きます。
ワインにも合いそうです♪

「夏野菜とオリーブのミニチーズオムレツ」

IMG_1938.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

セキレイの名前は知っていましたが、wagtailの事だったんですね!
セキレイってあんなに可愛い小鳥だったんだ~。
教えて下さってありがとう☆
うふふ、私が見掛けた時もふりふりしてましたよ。

今日はどうやってオリーブを夕飯に忍び込ませようかと考えてます(笑)。
2012.06.12 12:08 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
500gのオリーブは頑張らなきゃですね。
うちなんて小瓶でもなかなか消費できないのに・・・

Wagtailの和名は、セキレイちゃんのようですね。
オチリふりふり可愛いですよね。
2012.06.11 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
