


ミックスハーブ&シードのスコーン

今週末~来週はエリザベス女王即位60年、ダイアモンド・ジュビリーのお祝いで
関連イベント目白押し、国中がお祭りムードでいっぱいです。
街にはユニオンジャックが溢れ、店頭にはキッチングッズから家具まで
ありとあらゆる英国旗デザインの物が並んでいます。

息子の学校でも先日特別なお祝いランチが企画されました。
国旗がはためく中、外にずらりとテーブルを並べてパーティー形式で食べたそうです。
(普段は選択でお弁当ですが、この日一日は給食にしました)

うちの周辺でも多くのストリートパーティーが予定されているので、
ちょっと覗いてみようと思っています。

「ミックスハーブ&シードのスコーン」

mykitchengarden 091-4


「我が家の定番スコーン」の生地を使った惣菜アレンジスコーンです。

大好きなハーブに歯触りのよい種実類を加えてみたら、とても好みの物が出来ました。
スープに添えたり、クリームチーズにもよく合います。
食べるのはほんのり温かい状態がおすすめです♪

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
