スポンサーサイト



誕生日

先日息子が5歳になりました。

誕生日にはちびっ子が喜びそうなメニューをチョイス。
各自食べたいものをお皿に取ってビュッフェ形式でお祝いしました☆
(全部の料理写真はありません)

IMG_1418.jpg


「チョコレートケーキにスプリンクルが乗ったのがいい!」 とリクエストがあり
選んだのはこちらのレシピ2つ、カップケーキにすることに。

Cpicon メレンゲ無し♪簡単☆濃厚ガトーショコラ by オレンジリング
Cpicon <覚書>クリームチーズフロスティング by yuki_sugi

暑かったから、クリームがすぐダレてしまってちょっと大変 (デコ後は冷蔵庫で管理)
クリームチーズは悪あがきで超低脂肪のものです。
フルーツ盛り合わせも一緒に出しました。


IMG_1439.jpg IMG_1430_20120529052616.jpg


ピザは2種類です。
同時進行で調理時間の異なる色んな物がオーブンに入っていたのですが、
うっかりしていて焼きすぎた~~~~~!
かなりクリスピーなピザでした(苦笑)。

Cpicon 30分でクリスピー☆シンプルピザ by KT121
Cpicon 健康美人☆マヨ味噌ディップと生野菜 by フシッチェ
Cpicon ハニーローストチキン★ローズマリー風味 by KT121


IMG_1432.jpg IMG_1435.jpg


子供ってフライが好きですよね。
特別な日だし普段あまり作らない揚げ物をメニューにと思ったのだけど、
ここぞとばかり・・・になっちゃったかなとちと反省。
でも大喜びでたくさん食べてくれて良かったです。

初めて食べたアメリカンドッグがとても気に入ったみたい。
ベジタリアンソーセージとポークソーセージで2種類作りました。

Cpicon すぐに完売♪薄力粉で作るアメリカンドッグ by ろんぐひる
・ エビ、マッシュルームのフライ(市販)
・ トルティーヤチップス +サワークリームディップ
・ フルーツいろいろ



子供の成長って本当に早い~!
お兄ちゃんになっていくのが頼もしく楽しみなのと同時に
ちょっと寂しいような、そんな思いもあります。

また1年元気いっぱいで過ごせますように。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ




-8 Comments

** KT ** says..."Re: ジュニアくん、お誕生日おめでとうございます!"
星さん こんにちは

誕生祝コメントをありがとうございます☆
もう5歳・・・信じられないですよ~。

うちは比較的何でも食べる方なので、本当にラッキーだと思ってます^^
このまま続くといいんですけどね!

たけのこご飯は水煮でも幸せ噛み締めました(笑)。

2012.06.08 08:48 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: Happy Birthday!"
くりばりさん こんにちは

お祝いをありがとう!
本当子供はあっという間に大きくなりますね。

くりばりさんも確か以前誕生日にアメリカンドッグ作られてましたよね?
いいアイデアだなぁと思ってたんです。

うちは今プライマリーのレセプションですよ~。
9月からはYear1です(信じられない!)。
くりばりJrも気が付いたらすぐ学校に行く年齢ですよ♪
2012.06.08 08:45 | URL | #- [edit]
星 says..."ジュニアくん、お誕生日おめでとうございます!"
ジュニアくんお誕生日おめでとうございます!
5歳ですか~♪ふるさとの福岡での様子もブログで拝見して、とってもかわいらしい!ジュニアくんがすくすくと育ってくれますように!KTさんの愛情てんこもりのお料理食べてたら、間違いないでしょうけどね!
たけのこの炊き込みご飯!たまらな~い!私も実家の冷凍庫に毎回、冷凍保管してもらっていて帰国したら母に毎回つくってもらってます(笑)!
2012.06.07 21:04 | URL | #wmTBK5Kk [edit]
くりばり says..."Happy Birthday!"
ものすごく遅くなってしまいましたがジュニア君お誕生日おめでとう!3歳くらいだと思ったらもう5歳ですか。本当に子供の成長って早いですよねぇ。(ってことは私たちも年老いているわけですが 泣)
アメリカンドックやっぱり大人気でしたか。
たしかにイギリスでこんなにしゃれたものはないですもんね。

5歳ということはジュニア君そろそろ学校に通う時期ではないでしょうか?
素敵な一年になることを祈っています♪
2012.06.06 21:36 | URL | #AxQIaRAk [edit]
** KT ** says..."Re: おめでとうございます^^"
おせのりさん こんにちは

お祝いコメントをありがとう!
本当年々時間が経つのが早くなって行くような気がします。

私、普段は手抜きばっかりなんですよ(汗)。
ちょっとメニューが偏っちゃったけど
喜んで食べてもらえたのは良かったです^^

アメリカンドッグってイギリスじゃ殆ど馴染みがなくて
夫も息子も初めて見た(食べた)んですよ。
私も子供時代以来の事で懐かしく楽しめました♪
でもこの年で揚げ物の食べすぎ・・・翌日は胃が重かったです(苦笑)。
2012.06.05 14:38 | URL | #- [edit]
おせのり says..."おめでとうございます^^"
ジュニア君、もう5才になられましたか!
おめでとうございます。

それにしても、一年の早いことよ…(;一_一)

お母さんの愛情がすごく伝わる沢山の美味しそうなレシピ。
毎度のことながら、凄すぎます☆
私もKTさんの子供になりたい~(笑)

アメリカンドッグ、私も子供のころ初めて食べて感激しちゃった記憶があります。
お子ちゃまは大好きですよね!

大人になってから食べると…ちょっとキツかったですが(笑)

2012.06.02 22:38 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

いつもありがとう☆
お祝い嬉しいです^^
もりもり食べてくれて楽しい誕生日になりました。

2012.05.31 18:42 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
ジュニアくん、お誕生日おめでとう♪

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

可愛いメニューで喜ばれたでしょうね。
小さなお口にもポンポン入っちゃいそうですね。
とっても楽しそう。
今年も素敵な1年になりますように!!
2012.05.30 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
