スポンサーサイト



鶏のから揚げ★ニラ甘酢

予報通り、嘘みたいに急に暑くなりました。
冷房が普及していない国なので、たまに暑くなると交通機関はサウナ状態です。

うちのキッチンとリビングルームは日当たり抜群なのですが、
家中の窓全開でばたばたと夕食の支度をしていて
ふと温度計を見ると午後5時34℃ありました(汗)。
湿気がなくカラッとはしているけど、さすがに火を使って料理するのは暑かった・・・。
手早く用意出来る冷たい麺でつるつるっと簡単に済ませました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて、今日のレシピは少し前に今年初のニラ収穫をした時に作った料理です。
ちょうどスタミナ不足を感じていて、がっつり系おかずが食べたかったもので
男子受けするようなレシピになりました(笑)。

からっと揚げたジューシーなチキンを甘酸っぱいたれに絡めました。
ご飯もりもりいけちゃいます。

「鶏のから揚げ★ニラ甘酢」

IMG_0941_20120522182124.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

お酢を使った料理って特に夏は嬉しいですよね。

おお、市販のから揚げを使うと手抜きできていいかも!
考え付かなかったです(笑)。
でもこういうから揚げって売ってないんですよ・・・
2012.05.25 21:20 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
暑くなってくるとお酢料理は
サッパリしていいですね。

暑いときの揚げ物はキツイから
市販のから揚げにひと手間かけて
ズボラ料理にするのもいいかも!!

いつもありがとうですぅ。
2012.05.24 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
