


ミント★ブラックティー

ハーブ全般が好きなのですが・・・ 例外が ミント

香りも見た目も好きで育ててはいるものの、ミント味は苦手。
そんなだからお料理に使う事はなく、彩りに添えたりする程度で
今までもわさわさになっているミントを見てはモヤモヤしていたんです。

少し前からお茶に使うようになりました。
ミントティーだとミントの葉だけですが、ミントのみだと私にはちょっと飲みづらく
ブラックティー(紅茶)にプラスする事で逆にお気に入りのお茶になっています。

これから開拓していけば、好きになりそうなハーブではあるんだけどな~。
先入観を捨てて、色々と試してみるのが一番ですね。

「ミント★ブラックティー」

IMG_0796.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

お宅でもミントの出番は少ないですか・・・
アレンジに使うって考えた事がなかったですよ!
さすが麻呂さんだわ。

味は苦手でもあの爽やかさは大好きです。
お茶でリラックスしてみて下さい^^
2012.05.11 11:48 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
うちもミントはワサワサ生えるんですが
あまり使いません。
アレンジに使うぐらいで・・・
でもガーデニングしててあの爽やかな香りがすると
暑くてもスーッとします。
お料理には使わなくてもお庭には欠かせない子です。
お茶とブレンドしても爽やかでしょうね。
今度、飲んでみま~す。
2012.05.09 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
