スポンサーサイト



Comfort food

IMG_0648-09.jpg


月曜日はバンクホリディ(祝日)で、3連休中のイギリスです。

先日収穫したルバーブとリンゴでクランブルを焼きました。
クランブルは定番レシピだけど、今回はオートミールを加えたアレンジに。

クランブルは、ガリガリでザクザクしたのが好きです。
それが何故か今日はちょっと「しなっ」とした仕上がりになっちゃったのが残念。
まぁ、味の方はおいしかったからいいか^^

外は寒く、空はどんより重い灰色。
Comfort food(ほっとする、お腹も心も満たされる食べ物の典型でした。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

このオーブン皿はPolish Potteryのものです。
ブルーがきれいで一目惚れしました^^

日本は春らしいお天気なのでしょうか。
いつまでも寒いと嫌になっちゃいますが、クランブルはおいしかったです^^
2012.05.09 12:51 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんにちは

comfort food...言い訳は何でもありです^^
でもやっぱり寒かったりお天気が惨めだとcomfort欲しくなりますね。

ルバーブはアメリカでも結構一般的ですよね?
見つけたらクランブル作ってみて下さい♪
2012.05.09 12:48 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
可愛い器ですね。
北欧の物かな???
クランブル美味しいんでしょうね。
2012.05.06 23:19 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
comfort foodってやっぱり冬に食べたくなる料理が多いですよね!
クランブルも熱々を食べたいですね~。

ルバーブ、実は食べたことないのです。
だから今年は見つけたいな~と思っています。
そしたらクランブル作ってみますね~♪
2012.05.06 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
