スポンサーサイト



塩麹鶏とアスパラの焦がし醤油炒め

COOKPADのキッチンには先日続けて塩麹レシピをアップしたのですが
ブログの方では小出しに紹介していました。

そのうちのひとつがこのお料理です。
大好きなアスパラと塩麹に漬け込んだ鶏肉を香ばしいお醤油で仕上げた一品。
ご飯もお酒も進んでしまうおかずです。

写真見たらまた食べたくなってきた(笑)。

「塩麹鶏とアスパラの焦がし醤油炒め」

IMG_0374.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんばんは

アスパラをつまみながらワイン、なんて魅力的な響き!
このチキン、簡単でおいしかったですよ~。
きっと子供受けもよさそうな感じかな・・・
よかったらお試しを♪

2012.05.16 20:40 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

すごく簡単だけどおいしかったですよ~。
よかったら作ってみて下さい♪

塩麹はなくなったら手に入らない物なので、大事にちびちび使ってます^^
本当万能調味料と言われるだけあって便利ですよね。
2012.05.16 20:36 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
きゃ~、今アスパラをつまみながらワイン飲んでますが、冷蔵庫に塩麹漬けのチキンがあります~!!
今日セールで2束買ったので、明日これ作ってみますね♪
焦がし醤油が香ばしくって、これは大人も子供も楽しめますね。
最後にこしょうをがりがりっとして食べたいで~す!!
2012.05.16 04:09 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
うわぁ~!! 美味しそう!!
早速アスパラ買って来て作っみます。
塩麹があると便利ですよね。
メニューに困ると漬け込んでます。
夏でもあっさりしてて食べられそうですよね。
2012.05.16 02:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
