スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スイスチャードとソーセージのスープ

はぁぁぁ!(いきなり溜め息)

元々変わりやすい事で知られるこの国のお天気ではありますが、
日本から戻って以来、毎日毎日お天気が凄い事になっています。

一日中激しいにわか雨の繰り返し、その合間にお日様がちらっと顔を出したり。
いつまでも肌寒くて冷たい強風が吹き荒れ、大粒の雹が降ったり(苦笑)。
もうメチャメチャです・・・。

私の住むイギリス南東部では記録的な水不足のため、
4月初旬から「ホースでの散水禁止令」が出ました。
これは一般家庭の庭だけでなく、私の借りているような菜園も該当します。
(違反者には1000ポンドの罰金が課せられます。加えて菜園では強制退園させられるとのこと)

そんな事情なので、雨は勿論大切なんですけどね・・・
10日程前の春休み最終日に息子と一緒に駆け足で菜園の様子を見に行ったきり、
菜園作業も全く手付かずで困り果てています。
しかもこの天候、まだまだ暫く続くそう(泣)。

「スイスチャードとソーセージのスープ」

IMG_9844_20120425213839.jpg


さて、気を取り直してお料理。

息子にも手伝ってもらって、わさわさになっていたスイスチャードを収穫しました。
さっぱり食べたかったのでスープに♪
お野菜もたくさん摂れて、食べ応えのある嬉しい一品です。
スイスチャードの代わりにほうれん草を使ってもOKですよ。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。