スポンサーサイト



パクチー★エスニックポテトサラダ

留守中友人に預かって貰っていた鉢植えの中に、コリアンダー(パクチー)がありました。
ハーブ類は自由にカットして料理に使ってね、と言ってあったんだけど、
約4週間後に引き取りに行ったら ジャングル みたいになってた!

そんなパクチーと日本で買ってきた桜海老を見ていて思いついたお料理です。

乾煎りした香ばしい桜海老とたっぷりのパクチー、ナンプラーマヨで和えた
ちょっと変わったエスニックなポテトサラダ。

これがなかなか好みのツボでおいしかったので、レシピにしてみました。

「パクチー★エスニックポテトサラダ」

IMG_9955.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



材料 (2人分)

じゃがいも ・・・ 中3個
パクチーを細かく刻んだ物 ・・・ 大2~3(好みで)
桜海老 ・・・ 大2
●マヨネーズ ・・・ 大2
●ナンプラー ・・・ 小2/3
●ガーリックパウダー ・・・ ひとふり
●ブラックペッパー ・・・ 少々
●玉ねぎみじん切り ・・・ 小1
●レモン汁(なくてもOK) ・・・ 小1

手順

1 桜海老はフライパンで乾煎りする。ボウルに●を合わせておく。
2 じゃがいもは皮をむいて一口大にカット。ラップをして軟らかくなるまでレンジ加熱する。(茹でてから粉ふきにしてもいいです)
3 ●に粗熱を取ったじゃがいも、桜海老、パクチーを加えて和える。


コツ・ポイント

イギリスのマヨネーズは酸味が少ないので、私はレモン汁を加えています。
味付けは好みで調節して下さい。

Cpicon パクチー★エスニックポテトサラダ by KT121


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
