スポンサーサイト



塩麹豚と筍の炊き込みご飯

ちょっとタイミングを逃して今頃のブログ掲載になっちゃいましたが、
あの塩麹豚を使ってもう一品作りました。

筍・・・子供の頃から大好物なんです。
筍の時期になると、肌が荒れ気味になるまで飽きずに食べていました。

残念ながらイギリスでは新鮮な筍が手に入るはずもなく
今回レシピに使ったのは水煮のものです(泣)。
それでも充分「筍ご飯」の気分は味わえました^^

ごろごろ具が入ったものが好きなので、具沢山になっています。
薄味めの仕上がりですが、干し椎茸や豚肉、塩麹の
旨みを吸ったご飯はとってもおいしいですよ♪

「塩麹豚と筍の炊き込みご飯」

IMG_0074.jpg


今週はハーフターム(学期の中休み)で一週間お休みです。
夫も合わせて休暇中なので、いろいろとお出掛け予定。

ブログ更新は、予約投稿を含めてのんびりペースになりそうです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

私の和食って「なんちゃって和食」なんですよ^^
それでも故郷の味ってやっぱりなしでは暮らせないですよね。

せっかくの祝賀ウィークでしたが、ずっとお天気は最悪に近いものが(苦笑)。
今日は暴風雨で外はまるで嵐です・・・。
めげずに今日はIKEAに行ってきます~!
2012.06.08 08:40 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
すっごく美味しそう!!
イギリスで食材を手に入れるのも大変なのに
きっちり和食を作ってらして感動です。
見習わなきゃですね。

今、イギリスは盛り上がってるのでしょうね。
無理ですが行きたいですぅ。
2012.06.05 15:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
