スポンサーサイト



塩麹豚とトマト、えのきのスパゲティ

IMG_9686.jpg IMG_9979.jpg

塩麹 です。

以前から気になってはいたものの、イギリスでは麹が手に入らず。
味噌を手作りしている母のお友達から頂いた麹を大事に持って帰ってきました。
私のスーツケースってそんな食べ物ばっかり(苦笑)。

イギリスに戻ってすぐに仕込みました。
時差ぼけがひどくて使い物にならない頭でも、こういう事はちゃんとやる(笑)。
参考にした作り方はこちらです。

Cpicon 美容に健康に塩麹(200g)での作り方 by raburihome

ショッパイ中にも甘みがあって、とろ~っと良い感じに出来ましたよ♪
早速、頭に描いていたものを作ってみました。

「塩麹豚とトマト、えのきのスパゲティ 」

IMG_0003.jpg


これ、めちゃおいしかった!!!
(自画自賛すみません)

軟らかくなったお肉とえのきのとろみ、塩麹の旨みと程よく絡んだトマト。
これはまたすぐリピしちゃいそうです。
良かったらお試し下さいね♪

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんにちは

食べることの喜びって大切ですものね。
調子が出てきたようで良かった。
(私はその後、食欲爆走でしたよ!)

梅ひじきはブログに載せようと思っていたので
hisosariさんのひじき話を読んでタイムリー!と思ってたんです。
塩麹は想像していた通りの感じで、とても好みの物でした。
hisosariさんも麹が手に入ったら是非♪
2012.04.26 11:43 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんにちは

塩麹、ずっと使ってみたかったんですよ~。
お味噌とか発酵食品が大好きなので、早速すごく気に入っちゃった。
きのこにもよく合いますよね。
ぬるぬるネバネバ系、私も大好きです(笑)!
2012.04.26 11:42 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
塩麹、まだ未踏の食材です。
気になります。

最近は特にKTさんのブログにアップされる食べ物に
お腹を鳴らしてばかりですよ~。
前回の梅ひじきも!

お蔭様で調子もよく食欲UPしてきてますよ。


2012.04.26 09:04 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
さっそく塩麹手に入れたんですね~!
この組み合わせ、絶対おいしい!想像できます。
きのこをよく塩麹で炒めるんですけど、あのヌルっというの(笑)がいいですよね~!

トマト入りがさらに爽やかな感じ。
一人ランチにもってこいのメニューですね♪
2012.04.25 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
