スポンサーサイト



梅の実ひじき

実家で一度食べてツボにはまり、イギリスに持ち帰った物がありました。

大好きなんですよね・・・こういう味。

IMG_9669.jpg


太宰府「えとや」「梅の実ひじき」
甘辛いひじきのふりかけのような物で、割ったカリカリ梅が入っています。

類似品はスーパーなどでも見掛けたのですが、
母曰く「買ってみたら、塩辛すぎて食べられなかった」とのこと。
お気に入りは、えとやさんのようです。

IMG_9677.jpg


ご飯が進んで困るんだな~これ!
息子も気に入ったようで、少しご飯に混ぜ込んで出すと大喜びです。

この写真のご飯は宮崎でお米を作っている伯父のお米。
日本滞在中は毎日食べていたのですが、
3キロ分くらい持って帰りました。
だっておいしいんだもん、日本のお米・・・。

梅の実ひじき、小分け冷凍してあるので暫く楽しめそうです♪


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ




-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

麻呂さんもこういうのお好きですか?!
そうそう、ご飯食べ過ぎちゃうんですよね。
以前一度、梅味たれのおかずを作った時は息子には不評だったんですが
このふりかけは好きみたいですよ~。
soraさん・・・梅干しもだめかしら?
2012.04.25 11:21 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: 食べたい!!"
おせのりさん こんにちは

太宰府というと梅ですよね。
カリカリ小梅、私も大好きです!
梅が枝もちもしっかり食べましたよ~。

梅の実ひじきもおいしいですよ。
機会があったら食べてみて下さい♪
2012.04.25 11:21 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
これ・・・食べたことないけどすっごく美味しそう!!
ご飯進んじゃいますよね。
ジュニアくんも食べるんですね。
soraは、大人の味はまだ無理なようです。(高3なのに。。。)
2012.04.24 14:08 | URL | #- [edit]
おせのり says..."食べたい!!"
昔、父と母方の伯父たちが、年末年始にかけて大宰府に初詣ドライブに行ってたんですが
お土産は必ず「カリカリ小梅」でした。
あそこで買うのがとっても美味しいんですよね!

梅ヶ枝餅も大好きです❤

また行きたくなって来た~!!


2012.04.24 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
