スポンサーサイト



レタスとトマト、じゃこのさっと卵炒め

ぬくぬくと母の手料理をご馳走になって楽した後だからでしょうか。
イギリスに戻ってからあまりちゃんとお料理をする気がせず
簡単に出来るものばかり食卓に並べて手抜きし放題だったりします。
(・・・っていつもと大差ないか)

今回も日本からスーツケース一杯の食材を抱えて帰ってきました。
乾物や調味料をはじめ、おいしいおせんべいなど。
保冷バッグにも色々とぎゅうぎゅう詰め込んで。
私の住んでいる辺りでは手に入りにくい 「ちりめんじゃこ」「桜海老」
いつも必ず買って買える食材のひとつです。

「レタスとトマト、じゃこのさっと卵炒め」

IMG_9696.jpg


そんなちりめんじゃこを使って一品作りました。
簡単にパパッと出来てご飯によく合うおかずです。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

COOKPADさん、レシピをそのままブログに載せれるように
新しく↓こんな機能が出来たらしくて便利だわ~!



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんにちは

その後調子の方はどうかしらと思っていたんです。
やっぱりあっさりめの日本食だと食べやすいですよね。
じゃこ持参で作りに行きましょうか(笑)?

いずれはクックのレシピを全てブログに持って来ようと思っているんです。
コピペ作業が省ける分、こういう機能があると助かりますね。
2012.04.24 08:36 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
これなら食べられそう♪
(というかKTさんに作ってもらいたい 笑)
最近冷蔵庫の食材で触れないものが5割程に減ってきたので
食事が楽になってきました。
じゃこいいですね~。
近頃日本食が恋しくて恋しくて
私も今度は常備の仲間に入れたいです。

cookさんのこの機能早く私も使ってみたいけど
しばらく出番無しです・・
2012.04.24 06:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
