


海の中道海浜公園

IMG_9529.jpg


ぽかぽか陽気だったある日。
福岡市東区にある「海の中道海浜公園」へ遊びに行きました。

車などでも行けますが、博多埠頭から船でも渡れます。
息子には面白い経験かなと、帰り道は船に乗ってみました。

IMG_9520.jpg


こちらは同じ海の中道にある水族館「マリンワールド」

オープンして間もない頃に一度行った事があります。
もう20年以上前の話かな。

IMG_9515.jpg


海浜公園、マップで見ると雰囲気が伝わるでしょうか。
敷地全体はかなり広くて一日色んなアトラクションが楽しめます。

私たちが行った時は、ちょうどチューリップが見ごろ!
すごくきれいでしたよ。

IMG_9488_20120418205519.jpg


数多くの品種が植えられていて、どれもかわいかった♪


▼ 写真盛りだくさんです。こちらから覗いて行って下さいね。 ▼

IMG_9480.jpg


これだけ一度に咲いているととても見ごたえがありますね!

IMG_9489.jpg


皆さんはどのチューリップがお好きですか?

IMG_9485.jpg

IMG_9487.jpg

IMG_9483.jpg

IMG_9482.jpg

IMG_9492_20120418205522.jpg


さて、チューリップのエリアを後にして。

敷地内はどこも手入れが行き届いていて気持ちよく楽しめました。

IMG_9493.jpg

IMG_9494.jpg

IMG_9497.jpg

IMG_9491_20120418205521.jpg


きれいな空気を吸ってお弁当を食べて。

てくてく、てくてく。
一日よく歩きました。

IMG_9508_20120418205353.jpg


「動物の森」の美しいフラミンゴ。

夫も私も窮屈な檻に入っている動物たちを見ると可哀想で
動物園のような場所に行くのは気が進まない事が多いのですが・・・
広々としたオープンな環境で生活している動物が多くてホッ。

子供って動物が大好きですよね。
息子もお猿さんの真似をしたり、とても楽しかったみたいです。

既に福岡の色んな所を見ている夫も海の中道は今回が初めて。
一家でエンジョイ出来て良いアイデアでした!


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

ルピナスは一瞬作り物かと疑うようなきれいさでしたよ!
チューリップもちょうどタイミングが良くて楽しめました。
動物たちものびのびして日向ぼっこしてました^^

暖かくなって麻呂ガーデンも賑わってきたでしょうね。
またゆっくりお邪魔します♪
2012.04.20 11:34 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: おかえりなさい~^^"
おせのりさん こんにちは

到着後、1週目は荒れ模様で寒かったんですよ(こんなはずじゃ、とブーブー言ってました)。
でも後半に春らしいお天気も楽しめてよかったです。

おせのりさんも海の中道に行かれた事があるんですね!
私も前に一度だけ行ったのはン十年前・・・
きっとその後、徐々に今のように整ったんじゃないかと思います。
お花だけでなく公園全体も良かったですよ~。
機会があったらぜひまた♪

黄色だけのチューリップ、見てました。
どうしちゃったんでしょうね??
2012.04.20 11:30 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
フラミンゴさんたち鮮やかですね。

ツンツンしたルピナスがいっぱいで
とっても可愛いです。
麻呂ももっと植えちゃおうかな。(ノ∀`●)ンププ
チューリップも可愛いですね。

動物さん、檻に入ってるのは可哀相だけど・・・
ジュニアくんにはいっぱい見てもらいたいなぁ。
楽しめてよかったですね。
2012.04.19 14:29 | URL | #- [edit]
おせのり says..."おかえりなさい~^^"
良い気候の時に帰省されて良かったですね。
春の味覚、満喫出来ましたか?

海の中道、ダーとその昔付き合ってたころ(ン十年前)行った記憶が。でも…
その時は天気がすっごく悪かったので、あまり記憶がありません(汗)

こんなに素敵な場所があるとは!!
もう一度天気の良い日に訪れてみたくなりました。

チューリップも見事ですね。
私はピンクが好きだな~❤
我が家のは全部黄色だったから~(T_T)
2012.04.19 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
