


日本

IMG_9541.jpg


春は好きな季節です。
そんな頃に日本に滞在出来て良かった。

KT家3人で熊本の阿蘇温泉に1泊旅行をしました。
息子もようやく温泉を楽しめる年齢になったようで、喜んで3度もお風呂に入りました。
ポカポカになった後は、ご馳走を食べて温泉がすっかりお気に入りに^^
また行けるかな?

IMG_9408.jpg


日本滞在中は子供を中心にした毎日でのんびりペースで過ごしました。

田舎へ足を伸ばし、道の駅に立ち寄ったり。
一面の菜の花がとてもきれいでしたよ♪

IMG_9227.jpg


桜だけでなく梅の花も楽しむ事ができて良かったです。

IMG_9197.jpg


そんな梅で作られた飲み物も!

毎年梅の季節になると母が梅酒を仕込みます。
帰国のたびにこれがすごく楽しみで・・・。

イギリスでは毎晩晩酌なんてしないのですが、梅酒は毎晩グビグビ飲んじゃった。
完全に 飲みだめ精神 です(笑)。
写真は3年もの。

IMG_9347_20120417060344.jpg


野良だった兄弟、ミーちゃんとミー助。
実家の両親が飼っている猫たちです。

一日中わーわー騒ぎ立てる小さな訪問者が去ってホッとしている事だろうな(苦笑)。
平和な生活を脅かされて隅に追いやられたような3週間になってしまって申し訳ない!

IMG_9368_20120417060343.jpg IMG_9370.jpg

ベジタリアン夫の到着前に焼肉でも・・・と、姉夫婦がご馳走してくれました。
息子は自分達のテーブルで調理するお店に興味津々。

デラックス海鮮付きの食べ放題でした。
はぁ~めちゃめちゃおいしかった!!

IMG_9659.jpg


滞在中に父が誕生日を迎えました。

その日は姉夫婦と兄一家も集まって賑やかな夕食。
メインはセルフで手巻き寿司でした。
ここでもお腹いっぱい。

IMG_9208_20120417060346.jpg


7歳の姪っ子も一緒に大分別府の水族館「うみたまご」へ遊びに行きました。
カモメの写真はその時のもの。
後方に写っているのは別府湾です。

次回は日本で見たお花を載せますね。



-10 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおか こんにちは

遊びに来てくださってありがとう。
福岡は住みやすい都市だとと思っています^^
おいしい食べ物も多いんですよ~。

お気遣い下さって嬉しいです。
もうすっかり生活ペースは元に戻ってボチボチやっています。


2012.04.21 14:23 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは、遅くなりましたがお邪魔させて頂いています(^-^)
桜も菜の花畑もなんて素敵なんでしょう~!
福岡とっても素敵なところですね♡
にゃんちゃんのお顔も癒しです♪

美味しそうな食卓にもうっとりです~(^-^)♪
長く移動されてお疲れかと思いますが体調お気をつけて下さい。
それおではまた、失礼します♪

2012.04.20 14:06 | URL | #QVnt7miw [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
creoさん こんにちは

すっかりいつもの生活に戻りましたが
イギリスに帰って来て少し気が抜けてしまったような感じでもあります。

たまたま温泉のお風呂で声を掛けた外国人女性がイギリス・デボン州から来た方で
結婚25周年に夫婦で初の日本縦断旅行をしていると聞いて
日本人として何だか嬉しくなりました。
creoさんもまた温泉へ行ったり出来るようになるといいですね。

今まで猫は飼った事がなくて、なじみも少なかったけどかわいい♪
写真、猫好きのcreoさんに楽しんでもらえて良かったです^^
2012.04.19 09:05 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: さ~し~み~"
くりばりさん こんばんは

さ~し~み、に思わずふき出しました(笑)。
ここぞとばかり食べて3キロも体重増えてしまいました!
暫くパンと塩の生活でもしないと。
大変な事になってます・・・

日本到着後は丸3日一睡も出来ず、結局完全に抜けるのに5日かかりましたよ。
絶え間ない同時通訳と息子の超ハイパーぶりにヘトヘトでした。
いつもイギリスに帰ってくる時は少しマシなんですが
それでも4日位は頭がボーっとしてました。
2012.04.19 09:01 | URL | #- [edit]
creo says...""
いつもの生活に戻りましたか?
日本では日本らしい素敵な風景と美味しいものを
満喫してきたみたいですね!

温泉もいいなぁ~もう10年以上行ってない…(涙)。
息子さんものびのびと過ごせたみたいできっといい
思い出になったことでしょう。
にゃんこの顔がいい味出してる~♪
2012.04.18 23:32 | URL | #- [edit]
くりばり says..."さ~し~み~"
うわぁ、刺身やら焼き肉やらとても美味しそうな写真が満載ですね!私もKTさんに負けないぐらい食べてきます!
・・・ところで、時差ぼけはもう治ったでしょうか??
2012.04.18 13:38 | URL | #AxQIaRAk [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

母の手料理・・・温かくておいしかったです。
大変だろうと私も出来るだけ手伝うつもりではいたんですが
結局殆どお世話になっちゃいました。

息子は本当に毎日が楽しくてたまらなかったみたいです。
毎日一日中3週間の間、半端なく物凄くハイで怖いくらいでした(苦笑)。
2012.04.18 11:44 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんにちは

お元気にされてますか?
日本でもhisosariさんのブログはちょこちょこ覗いてました。
新居の方も着々と整って行っているみたいですね♪

温泉は一家で楽しめて良かったです。
以前行った時は始終息子のご機嫌が悪くて散々だったもので(苦笑)。

日本のおいしい物も充分味わってきましたよ。
満喫しすぎて・・・3キロ増量して帰ってきました(汗)!
2012.04.18 11:38 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
春の日本を満喫できてよかったですね。
久しぶりに食べるお母さまの手料理や
梅酒は格別だったでしょうね。
ジュニアくんも楽しい思い出が
いっぱいできたでしょうね。
素敵なお写真でうっとりです。
2012.04.17 15:34 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
おかえりなさい♪

写真を見ながら日本の空気吸ってます 笑
美味しそうな海鮮、PCに穴が開きそうなほど
眺めてますよ~。

息子さんも温泉好きだったようで。
日本の楽しみ一つ覚えましたね。

それにしても日本の猫って見てると
気持ちがホッコリしますね。落ち着くわ。

次回の滞在記も楽しみにしてます♪
2012.04.17 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
