スポンサーサイト



カボチャを使って・・・

あのカボチャ・・・
出来がいまいちだった中でも一番大きく育ちました(といっても、1・5キロ位の品種)

年を明けても傷む事無く保存していたのですが、そろそろ使ってしまおうと
大好きなカボチャのお菓子を作りました。
相性抜群そうなものも一緒に♪

IMG_8753.jpg


カラメライズされた胡桃。
シナモン少々をまぶしてみました。

Cpicon 止まらない?危険☆魅惑の胡桃プラリネ by ゆぅたんく

味見しようと思ったら・・・めちゃおいしい!!!
本当にとまらず、ついコーヒーまで入れてしまった(笑)。

IMG_8791-09.jpg


カボチャはこちらのケーキに。

Cpicon かぼちゃプリン風☆パンプキンケーキ by オレンジリング

カボチャの味が楽しめてしっとりおいしいケーキです。
芸がないもので、胡桃はただ乗せただけですが・・・(苦笑)。
この組み合わせ最高!

このカボチャを見る度に「パンプキンパイはいつ作るの?」と聞いていた息子も
出張から戻った夫も大喜びでした。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ




-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

かぼちゃっておかずでもお菓子でもおいしいですよね。
ポカポカかぼちゃシチューもおいしそう!
私も大好きで毎年日本のかぼちゃを育てるのが楽しみです。
(こちらの品種は水っぽくて甘みにかけるので・・・)

2012.03.08 10:04 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
カボチャのプリン美味しそう!!
市販品でも大好きです。

うちも今日はカボチャのシチューでした。
寒いとカボチャ料理食べたくなりますよね。
うちはカボチャ好きなのでサラダにしたり
結構需要があります。
2012.03.06 14:33 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんにちは

おお!るるおかさんのこのプリンケーキ作られたんですか♪
しっとりしておいしかったですよね。
胡桃もよく合いましたよ~。
また食べたいです^^
2012.03.06 13:52 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんにちは

かぼちゃやさつまいものお菓子っておいしいですよね♪
このレシピ、しっとりしてプリンっぽかったです。
カラメライズされた胡桃ともぴったり。
カロリーは気になるけど止まらず危険です~。
そうそう、Manhattanさんもピーカンで作られてましたよね!

最近なかなか足跡まで残せず、いつも読み逃げになってます(汗)。
またゆっくりお邪魔しますね^^
2012.03.06 13:51 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
南瓜のプリン美味しそうですね~!!
胡桃がまた素敵過ぎです(^0^)♪

オレンジリングさんのかぼちゃプリン私もお世話になりました~♪
とっても美味しかったのを覚えています☆
KTさんの作ったかぼちゃプリン食べたいです~♪

2012.03.05 01:25 | URL | #QVnt7miw [edit]
Manhattan Cafe says...""
KTさん、こんにちは!

かぼちゃ、結構もつんですね~。
それは見かけるたびに何に変身するか気になりますよ。ご家族も大喜びでよかったですね♪

かぼちゃのプリン大好きです!
それがケーキになってるなんて。要チェックだわ!!それにカラメライズされた胡桃。最高~!!
この前私もピーカンで作って、チビチビ食べてますよ。
こういう風にケーキのガーニッシュにもいいですね!
2012.03.04 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
