スポンサーサイト



フィリピンの味★アドボ

夫が出張で数日留守しており、息子と2人のご飯でした。

「夕飯は何が食べたい?」
「Daddyがいないから・・・チキン!お肉!」
(苦笑)。

IMG_8684-09.jpg


こんな風向きになるかもと、買い物に行った時にバラ肉を買っておいたんです。
実は私も食べたい料理があって、この機会に作ろうかと目論んでました(笑)。
なんだ、考える事一緒じゃないの・・・。

気になっていたレシピ。

Cpicon フィリピンの味★豚バラ肉のアドボ★ by Hoink

アドボは何度か食べた事があったけど、自分で作るのは初めてです。
お酢はレシピ大1→私は大1と1/2、玉ねぎは多めで
粒胡椒は息子の分を取り分けた後に加えました。

ご飯と千切りキャベツの上に乗っけて♪
お酢効果で軟らかく煮えたお肉、とろとろになった甘い玉ねぎがまたおいしい!

超簡単で大満足のおかずでした。
今度は鶏肉でも作ってみようっと。


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんにちは

前にhisosariさんがアドボのつくれぽ出されてたの覚えてますよ。
こういう味付けって日本人にも好まれやすいですよね。
私もまた作ろうと思います♪

文楽というと・・・博多座ですね!
博多の街も楽しまれたかしら。
私の方は予約していたフライト関係で突然散々な目に遭いかけましたが
何とか解決したところです。
もうすぐだわ~。
2012.03.06 13:58 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
「アドボ」私は初めてクックで知りました。
私は他の方のレシピだったのですが
美味しいですよね~!
私もあのお酢の酸味とお醤油、ニンニクの組み合わせが
なんとも癖になって時々作っていますよ。

先週、母が博多に文楽座を見に旅行したそうです。
私はKTさんのご実家を思い浮かべてしまいました 笑
2012.03.05 19:39 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

お酢は入っているけど、酢豚のような酸味は感じないんです。
すごく簡単でおいしいのでおすすめです♪
本当鶏肉でも良さそうですよね。

月桂樹の木があるとはいいな~。
私も日本の伯母の家に大きな木があって
よくドライにしたのを大量に貰っていました^^
2012.03.04 20:08 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
またまたさっぱりして美味しそうですね。
ちょっと酢豚っぽいのかなぁ???
月桂樹は必要なんですね。
お庭に大きな木があるのでドライにしなきゃ!!
鶏肉でも豚肉でも美味しそうですね。
2012.03.02 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
