スポンサーサイト



バレンタインに・・・

イギリスや他にも一部の欧州の国では、普通男性が女性に贈り物をします。
素晴らしい習慣だわ^^

何の日であれ、家路を急ぐ様子の男性たちが花束を抱えているのを見ると
何だか温かい気持ちになります。

IMG_7918.jpg


この日はやっぱりチョコレートを使ったお菓子?
去年はこんなものを作りました。

今回お借りしたレシピはこちら。

Cpicon とっても簡単☆チョコタルト♪ by ハムまき

不器用なので、お菓子は断然簡単に作れそうなものに惹かれます。
このタルトもとても簡単に出来て、リッチでおいしいと大好評。
(取り分け易いように、先にタルトを切り分けてからベリーをのせました)

さて、バレンタインディ。

我が家はこれと言って特別何もしないし期待してなかったのだけど
夫はお花とカード、シャンパンのボトルを持って帰宅しました。
まー!素直に嬉しかったです。
白いチューリップというのがまた清楚で可愛いわ~。

IMG_7959.jpg


地元のイタリアン・デリカテッセンの手作りラビオリを買ってあったので、
ガーリックバゲットとちょっとご馳走サラダを添えて乾杯しました。

バレンタインのカードも私と夫だけで自分にはプレゼントもなし・・・
仲間外れな雰囲気のイベントに いささか不満気 だった息子(苦笑)。
それでも夕飯メニューとspecial treatのチョコ菓子には大満足だったよう。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-10 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

男尊女卑って文字は凄く久し振り見ました・・・。
文字だけでもインパクト凄いですね(苦笑)。

うちの夫はロマンティックとかじゃないんですけど
意表をついてお花をもらったりするとやっぱり嬉しいですね^^
チョコタルトは簡単でおいしかったです。
2012.02.22 19:29 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
花束を抱えて帰る男性がたくさんいるなんて素敵ですね(^-^)

何で日本は女性→男性なんでしょう~(;;)?
昔の家制度や男尊女卑の名残でしょうか(^^;)

旦那様素敵ですね(^-^)
白いチューリップに素敵なベリーのチョコタルトのお写真に癒されます~♪
2012.02.21 23:10 | URL | #QVnt7miw [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
eriさん こんばんは

お花をもらうって嬉しいですよね!
期待してなかったものあって、なおニッコリでした^^
2012.02.17 22:51 | URL | #- [edit]
eri says...""
素敵な旦那様~☆彡
とっても羨ましいですv-20

お花を贈られるって、思った以上に嬉しいものだと。
私は最近気が付きました~v-22
2012.02.17 08:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
おせのりさん こんばんは

うちも普段プレゼントの贈り合いとかしないんですよ~。
私は何でも好みがはっきりしすぎて選ぶのも大変なんだそうで(苦笑)。
でも気持ちってやっぱり嬉しいですよね。

白いお花も可愛いですね♪
2012.02.16 23:03 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
星さん こんばんは

自分だけ仲間外れになって拗ねていたので
「ガールフレンドが出来たらね・・・好きな女の子いるの?」
「(私を指差して) マミー」
「Awwwww」 ←親ばか

いつまでこんな無邪気で可愛い子でいてくれるんでしょうね!
今はとても想像付かないですが、初ガールフレンドには
やっぱりやきもち焼いたりするのかしら。
2012.02.16 22:46 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

子供は自分が主役じゃないと面白くないみたいですよね・・・。
大人だけのイベントなんて論外といった感じ(苦笑)。

soraさんも友チョコ作ってましたよね。
友チョコって何?新種の義理チョコ?って思ってたんです。
女の子同士で交換し合う事だったんだ~。
バレンタイン事情も変わってきましたね!
2012.02.16 22:35 | URL | #- [edit]
おせのり says...""
花束を抱えて帰って来るダーリンは
やっぱり外人さんじゃないと様にならない気がします。

うちのダーは、根っからの日本男児だもんで
絶対にこんなマネしない(と言うか出来ない)と思います。

KTさんを想われて白いチューリップを選ぶ旦那様。

あ~、素敵だわ~!!
2012.02.16 11:10 | URL | #- [edit]
says...""
かわいいチューリップ!
なんだかジュニアくんの様子が目に浮かんで思わず笑っちゃいました!だけど数年後はジュニアくんも素敵な女の子に白いチューリップをあげたりするのかもしれませんね!あ、ちょっと自分の子供のことを考えると私がやきもちやきそう・・・(笑)!
2012.02.16 10:22 | URL | #YQXuu3Cc [edit]
maro says...""
麻呂です♪
白い清楚なチューリップちゃん可愛くって
嬉しいですね。
素敵なバレンタインになって
ジュニアくんヤキモチかな??? (ノ∀`●)ンププ

日本ではここ数年、友チョコブームで
女子が交換っ子してやたら盛り上がり
男子は蚊帳の外と言う
可笑しな現象になってきました。
草食系男子が増え結婚もしたくないんですって・・・
大丈夫かぁ~??? (*≧m≦*)ププッ
2012.02.16 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
