スポンサーサイト



ケーキセール再び

息子の学校のケーキセールがありました。

私が経験したのはこれで2度めです。
初回の話はこちらに書きました。

さて、今回も少しお手伝いしようと焼き菓子を作りました。
私も大好きな定番クッキーと子供受けしそうなマフィンをチョイス。

IMG_7756-09.jpg


お借りしたのはこちらのレシピ。

Cpicon ふんわり♡バナナケーキ by 平井婦人

バナナがたっぷり入っています。
焼いてる最中も出来上がったケーキも香りがいいの。
アーモンドパウダーも入るので、生地はとってもしっとり。

前回ストールの売り子さんになってお手伝いをした仲良しお母さんの話では、
ちびっ子たちが魅かれて選んでいたのは共通して・・・

・とにかくチョコが入ったもの
・ピンクのアイシングやカラフルなスプリンクルが乗っているもの


プレーンな見た目は子供受けしないということで(笑)
私もチョコのせてみました。

IMG_7720.jpg


ブログにも今まで何度か登場したお気に入りのこのクッキー。
しつこく記事にしてすみません(汗)・・・ 好きなんだもの。

Cpicon オートミールクッキー by cureo

前回と同じく、チョコと砕いたアーモンド入りです。
我が家用にもとレシピの倍量で焼きました。


前夜、外を見ると雪が降り出してどんどん積もっていっていたので
学校が休校になるかもと少し心配だったのですが(どうするよ、大量のお菓子)、
朝には道路の雪は溶けて道が凍りつく事もなく・・・学校は通常通り。

今回のケーキセールも大盛況でした!

*来週一週間はハーフターム(学期の中休み)で学校がお休みです。
ブログの方はのんびりと・・・。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

ちびっ子たちはケーキを頬張りながら楽しそうでしたよ。
前回よりも差し入れされたケーキやお菓子が少なかったみたいで
その点少し残念でしたが・・・
子供が通う学校だし、出来ることでサポート出来ればと思ってます^^
2012.02.12 14:14 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
学校行事でケーキセールって
ものすごく楽しそうですね。
お子さまたちも待ち遠しいイベントですよね。
とっても美味しそうです。
2012.02.11 07:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
