スポンサーサイト



SNOW

IMG_7496.jpg


土曜の夜から雪になりました。

日曜日の朝起きると銀世界。

IMG_7509.jpg


既に降雪はストップし更に降る予報ではなかったので、

溶けちゃう前にと朝から飛び出して遊びました。

IMG_7551.jpg


考えることはみな同じだわ^^

私達がコモンに到着する頃にはすでにファミリーを中心に結構な賑わい!
斜面のあるこの場所はソリ遊びの人気スポットとなってました。

ここ数年の異例の大雪続きで皆さんソリを買ったんでしょうね。
以前なら雪は珍しいイギリス南部でソリなんて想像付かなかったけど・・・。

IMG_7540.jpg


気温は-1℃

雪まみれになって走り回ったりダイブしたりして2時間も遊んでいたら
ウェリントンブーツの中の足が冷え切って感覚がなくなり、さすがに寒かった~~!

帰宅後の熱々のコーヒーが体にしみました。

IMG_7556.jpg


この日雪だるまの姿をたくさん見ました。
私たちも作りましたよ♪

一番目を引いたのは断然こちらの雪だるま!
皆さん立ち止まって写真を撮ってました。

うふふ、張り切ってお家からりんごと人参持ってきたんでしょうね。
きっと雪だるまが溶けちゃった後は、リスや野鳥が喜んでる事でしょう。

あー楽しかった。


-10 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんにちは

雪遊びって楽しいですよね。
ソリはカラフルなプラスチック製が主流みたいです。
木製のレトロな感じのもいくつか見かけましたよ♪

るるおかさんもソリ遊びされたんですよね。
日記で拝見してました。
両足の霜焼け・・・想像しただけで痛そうです!
その後良くなってるといいのだけど。

ナスのソテーとアボカドにリピれぽをありがとう。
こんな所でのお礼でいつも申し訳ないですが
いつも大変嬉しく拝見してます☆

またふらりとお邪魔しますね。
2012.02.08 12:11 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Pingdaoさん こんにちは

わ!ブログ見て下さってたんですか。
独り言みたいな場所ですが・・・嬉しいです。

うちの辺りは15cm以上積もっていたみたいです。
大雪が続くと不便だけど、雪を楽しむのにはちょうど良かったですね。
2週間くらいこの寒さが続くとかで、菜園の耕し作業が進まず困ります(苦笑)。

また覗いてやって下さいね♪
2012.02.08 12:10 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

このりんごや人参・・・もしかしたら雪だるまが
溶ける前に食べられちゃってたかもですね!

翌日にはすっかり溶けてしまってましたが
チャンスを逃さず雪遊びが出来て良かった。
息子も楽しかったみたいです^^
2012.02.08 12:09 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんにちは

雪国に育ちだとやっぱり降雪は嬉しいですよね♪
英国でも南部は本来なら雪って珍しいんです。
この数年は異常気象で大雪が降ったりしてますが・・・。

遊びに来て~と言いたいところだけど、一日で溶けちゃったんですよ!
慌てて雪遊びした感じです(笑)。
2012.02.08 12:09 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんにちは

雪が長く続くと生活に支障が出たり大変だけど
まとまって降っておしまいって楽しめますね。
この雪だるま、目をギョロギョロさせて本当に動き出しそうでした(笑)。

おお、ご主人は日本行きですか。
荷物に潜り込んで行きたい気分わかりますよ~!
2012.02.08 12:08 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
沢山雪が降ったんですね~!
ソリ滑りや雪だるま作りとっても楽しいですよね♪
そちらのソリはどんなソリなんでしょう~?
日本の赤や黄色のプラスチックのソリ…とは違うんでしょうか?
やっぱり昔見たアルプスの少女ハイジに出てくるような木製のそりなんでしょうか(^-^)

お写真の雪だるま個性的で凄く楽しいですね!!
リスや小鳥にも嬉しい素敵な雪だるま♪
朝から楽しい気分にさせて頂きました~(^-^)
2012.02.08 00:34 | URL | #QVnt7miw [edit]
Pingdao says...""
こんばんは。おじゃまします。

きれいですね。KTさんの地域の方がたくさん降ったみたいですね。写真もとてもきれい。こっちは、それほどではなかったです。

それから、すみません。白状します。KTさんのブログよく見ていました。
いつもきれいな写真とおいしそうな料理の写真で、幸せな気分にさせていただいています。

またおじゃまさせていただきます。

Pingdao
2012.02.07 22:11 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
可愛い雪だるまちゃんですね!!
溶けた後、リスや野鳥さんのプレゼントに
なるのも素敵ですね。

ジュニアくんも楽しかったでしょうね。
ゆっくり温まってくださいね。
2012.02.06 22:36 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
美しい~!
やっぱり雪っていいですね~。
私、雪国生まれなので、やっぱり雪が好きなんですよね~。
NY時代も毎日苦にならず、外ですう空気が大好きでしたもん!
今すぐ、子供つれて伺いたいですよ~。
一緒に遊びたい♪
2012.02.06 18:41 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
おぉ!降りましたね~。

雪遊び楽しいですよね。
KTさんの雪まみれの姿を想像してみました 笑

この雪だるま、すっごいインパクト!
なんだか動き出しそう。
こちらももう一度降らないかな・・

うちの夫も妻・子供を置いて来週仕事で日本へ行く事になりました。
スーツケースに入れてって!とお願いしていますよ 涙
2012.02.06 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
