スポンサーサイト



~ 寒波 ~

シベリアからの寒気が流れ込んでいる影響で
先週末から急に冷え込みが強くなりました。

肌を突き刺すような風が冷たいのなんのって!

今朝息子を学校に送って行った際に校舎の外壁に付いている
時計/温度計を見たら-2℃になっていました。
その後、日中は2℃まで上がったようです(苦笑)。

日本でも日本海側の地域では大雪が降ったり寒さが厳しいみたいですね。
皆さんもどうぞ温かくしてお過ごし下さい。

IMG_7255.jpg


芽キャベツを冷凍していたのがあったので、
他の野菜、ブロックベーコン、ローリエと一緒にコトコト煮込みました。

英国のベーコンにはSmoked(燻製)とUnsmoked(燻製してない)があり
どちらもかなり塩気がきつくてしょっぱいんです。
それもあってオーガニックべジストックはほんの気持ちだけ加えて
ベーコンから出る旨みと野菜の甘みを楽しみました。

芽キャベツを苦手がっていたジュニアも喜んで完食(バンザーイ)!
体の中からぽかぽか、お腹はいっぱい。
大満足でした^^


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
              ↓↓↓↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんにちは

お野菜たっぷり摂れるし温まりますよね。
いたってシンプルだけどおいしかったですよ~。

るるおかさんの辺りは日中10℃とは結構暖かいんですね♪
先週から寒波の影響でずっと寒さが厳しいのですが、
今週いっぱいは2~4℃までしか上がらないみたいです。
寒が緩んだら早く菜園作業もしたいのだけど・・・

お互い温かくして風邪には気をつけましょうね^^
2012.02.06 13:51 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
お野菜の甘みがたっぷり出た温かいスープ相応するだけで美味しそうです~(^-^)
芽キャベツ、あまりスーパーで売ってないので普段食べないのですが、食べたくなります~!!
こちらは日中10度くらいでしょうか。
KTさんのお住まいは寒いんですね(><)
体調等崩されませんように…。
それではまた、失礼します♪
2012.02.06 01:30 | URL | #QVnt7miw [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
eriさん こんばんは

寒いときはやっぱりスープや煮込み料理が恋しくなりますよね♪
体の中から温まっておいしかったです。

うちでは節分らしい事も何もやらないんです。
eriさんに言われて節分だと思い出したくらいで(汗)。
日本の伝統や行事の感覚が年々薄れていっています・・・だめだな~。

eriさんも風邪など引かないよう温かくして下さいね^^
2012.02.04 14:24 | URL | #- [edit]
eri says...""
美味しそうですね☆彡
寒い日が続いているので、嬉しいレシピ♪

私の周囲ではインフルエンザが猛威をふるっていて、手洗いうがいが欠かせません!
KTさんも気を付けてくださいね~^^;

今日は節分です!やっぱりイギリスには節分って無いですよね??
KTさんは豆まきとか、そちらでもやったりするんですか?
2012.02.03 04:28 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
