スポンサーサイト



グリークサラダ

自分のブログやレシピで気が付いたこと。
「冷蔵庫にあった物で~」「残り食材の消費に~」「適当に~」 が多い!多すぎる!

一応「レシピブログ」などと名乗ってはいますが、
私の料理って基本的にこんな感じなんです(汗)。
レシピを掲載しようと思う場合でも、気合を入れて特別に材料を揃えてetc
という事はかなり少ないです・・・。

どうしてこんな書き出しかというと・・・
今日も残り食材消費料理の話だから(苦笑)。

IMG_6767-09.jpg


無性にサラダがわしわし食べたい気分になる事ってありませんか?
数日前まさにちょうどそんな気分だったの。

使いかけのフェタと一握り残ったオリーブがあったので、
大好きなグリークサラダにスチームしたチキンを加えた物を作りました。
ドレッシングはオリーブオイル、ビネガー、レモン汁+オレガノたっぷり。
塩は加えずにフェタの塩気で食べました。

あ、真冬だけど夏に食べたいようなサラダですね^^
結構なボリュームだったけど、きれいに完食しました。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

ある物で食事を作るのも料理スキルのひとつ(?)じゃないかと思ったりして。
先輩主婦の麻呂さんもそんな感じですね。
なんだか心強いわ^^

いつも見に来てもらえて嬉しいですよ~。
こちらこそどうぞよろしく!
2012.01.25 19:03 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こちらもありがとう

グリークサラダ、大好きなんです♪
オリーブやチーズ入りで、きっとるるおかさんもお好きな感じかな?

おいしいパンとサラダ、コーヒー・・・
幸せですよね!
2012.01.25 19:00 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんばんは

サラダわしわし、ありますよね!
寒い時期でも無性にそんな気分になる事があるんです。
チキン入りグリークサラダはボリュームもあって◎でした♪

え~Manhattanさんも残り物アレンジですか?
いつもそんな風には見えない立派な内容ですよ!
2012.01.25 18:55 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
サラダが食べたくなるときってありますよね。
すっごく美味しそうで
また食べたくなっちゃいました。

麻呂は主婦を20年以上やってるんですが
レシピは、あんまり見ないですね。
すべてがテケトーで週末買出しにいって
冷蔵庫にある材料で作るのが基本です。
さすがにお料理も飽きてメニューを考えるのも
辛いのでKTさんのblogとっても助かっています。 これからもよろしくね~。 
2012.01.25 08:26 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
グリーンオリーブ入り!とっても美味しそうなサラダですね(^-^)♪

サラダ、ランチに美味しいパンとたっぷりのサラダ&コーヒーがあったら幸せです~(^-^)
2012.01.25 01:19 | URL | #QVnt7miw [edit]
Manhattan Cafe says...""
あります、あります。
サラダむしゃむしゃ食べたい時!
それにグリークサラダ、私も好物です~。
あー、食べたくなった。

KTさんがそんなことおっしゃるなんて、私なんてほんと残り物アレンジばかりですよ~。ギクッ!って思いました。(笑)
2012.01.24 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
