スポンサーサイト



ポロネギとグリーンピースのパルミジャーノリゾット

クリスマスに焼いた丸鶏の骨でスープをとって冷凍していたんです。

そのストックを作ってリゾットを作りました。

IMG_6541-09.jpg


ポロネギがたくさんあったので、たっぷり入れて甘いネギ主役のリゾットに。
いくらポロネギ好きとは言っても作るうちにちょっと寂しく思えて
グリーンピースも一握り加えてみました^^

リゾット米でなくいつものロンググレイン米で作りましたが、
チキンのだしがきいてとてもおいしかった。

そうそう、息子が突然ポロネギ料理を選り好みするように・・・
調理法によって気に入らないと食べてくれません。
前は何にしても食べていたのにね。

さてどう使おうか、残りのネギ4本(苦笑)。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

ポロネギって例えるなら下仁田ネギに似た感じらしいですよ♪
私は逆に下仁田ネギがよく分からないので、何とも言えないんですが(笑)。
じっくり火を通すと甘くなっておいしいです。

soraちゃん、ネギ類はだめだって仰ってましたよね。
高校生にもなるとこれから克服するのは難しいかしら。
でも何でも食べてくれた方が作る方は楽ですよね^^

2012.01.20 12:43 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
ポロネギって食べたことないですぅ。
下仁田葱は大好きなんですが
そんな感じなのかなぁ~???

ジュニアくんお葱に反応するように
なっちゃったんですね。
うちのsoraちゃんなんて高2なのに葱類食べません。
でも、みじん切りにしてオムレツやハンバーグに
入れちゃえば食べちゃいます。
わんこと一緒に育てたからかなぁ~???
2012.01.19 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
